【槇原敬之】逮捕! 奥村秀一(パートナー)と覚せい剤でハマった禁断の世界!

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

覚せい剤や危険ドラッグを所持していたとして13日、覚せい剤取締法違反容疑などでシンガー・ソングライターの槇原敬之さんが逮捕されました。


槇原敬之さんは、過去(1999年8月)に同じ覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕されていて、今回は2回目の逮捕です。
今回なぜ、槇原敬之さんが警視庁に麻薬所持でマークされていたかというと、槇原敬之さんの近しい関係者の逮捕から疑いの目が向けられていたからでした。
その関係者とは、奥村秀一さん
槇原敬之さんがゲイ(同性愛者)であることは昔から有名ですが、槇原敬之さんのパートナー(恋人)だったからです。いったい、奥村秀一とはどんな人物なのか?槇原敬之さんとのいきさつ、なぜミリオンヒットをいくつも飛ばすほどの槇原敬之さんが道を踏み外したのか?についてまとめてみます。

【槇原敬之】逮捕までのまとめ

1999年8月 奥村秀一(パートナー)と共に覚せい剤所持で逮捕

2000年10月 10thアルバム「太陽」で活動再開

2016年頃  激痩せや不可解な印象、薬物使用を疑われる

2018年3月 奥村秀一(パートナー)覚せい剤使用で逮捕

2020年2月 【槇原敬之】覚せい剤取締法違反で逮捕

『奥村秀一』とは何者?「オカマの金ちゃん」!?

奥村秀一さんは若い頃は新宿2丁目のゲイバーで源氏名「金太郎」として勤務し、「オカマの金ちゃん」として有名でした。槇原敬之さんが以前逮捕されたときに、週刊誌報道で話題となりました。

奥村秀一さんがゲイバーで勤務していた頃、あるきっかけで槇原敬之さんに見初められお付き合いするようになったことは2丁目でも有名だったといいます。

【槇原敬之&奥村秀一】出会いのきっかけとは?

槇原敬之さんと奥村秀一さん、2人が出会うきっかけとなったのはゲイ専門の伝言ダイヤルでした。通称“ハッテン場”といういわゆるゲイ同士が出会うスポットに槇原敬之さんほどの有名人が行くわけにもいかないようで、業界内では専用のデートクラブのようなものがあるとか。専用番号にアクセスし人知れず出会うことが出来るそうです。

実際に伝言ダイヤルで槇原敬之さんと知り合い、一度だけデートをしたことがあるという、20代男性の証言が拾えました。
(男性談)「マッキーは、愛車のチェロキーで、待ち合わせ場所にやって来た。いきなり有名人が現れたので、ビックリしたけど、気を遣って何も言わなかったから、安心して車に乗せてくれたみたい。横浜までドライブに連れていってくれました。カーステレオで自分の曲をかけ、さりげなく口ずさんだりするんです。プラトニックなデートで、エッチはなかったけど、きっと優しいおネエ役なんじゃないかな」

ただ、そういったアンダーグラウンドでは違法な情報や取引も行われやすく、2人はそこで覚せい剤とも接点を持ったのではないかとも言われています。

【槇原敬之】と奥村秀一の関係は?

『好みのタイプは、断然マッキー(槇原敬之)♪』
奥村秀一さんは「オカマの金ちゃん」としてゲイバーで働いていた頃、まわりに自分の好みをこう話していました。
音大の附属高校出身で作曲の勉強をしていた経歴があり、音楽を通じて槇原敬之さんのことをすごく尊敬していたし男性としても好みだと。
その後、2人は運命の出会いをし、そして“相思相愛”となっていきます。

1999年に2人は逮捕された際、槇原敬之さんはこうコメントしてます。
「同棲していたパートナーとは絶縁します。」

しかし、保釈後2000年には再び同棲生活をはじめているのです。

また、奥村秀一さんは2018年3月12日に覚せい剤所持で逮捕されたことにより解任されるまで、槇原敬之さんの個人事務所『ワーズアンドミュージック』の社長を務めていた人物でした。

事務所の社長になってからは、槇原敬之さんが仕事を受けるかどうか奥村秀一さんの一存にかかっていたというほど、2人はとても信頼し合っていたようです。

奥村秀一さんの見た目は、色黒のがっちり体型少しイカツめな雰囲気ながら、物腰が柔らかく丁寧な対応をすると業界では評判でした。

ここ数年は都内の湾岸エリアで槇原敬之さんと一軒家で同棲し、2人で愛犬のフレンチブルドッグとともに散歩する姿がたびたび目撃されていました。近所の住民によると、その姿は長年連れ添ったご夫婦のように落ち着いた雰囲気だったと言います。

つまり、公私ともにパートナーと言える間柄だったようです。

【槇原敬之&奥村秀一】過去の覚せい剤逮捕歴は?

1999年、当時の報道によると、槇原敬之さんが当時住んでいた青山の自宅マンションで、ペンケースに入った1gほどの覚せい剤が見つかり「覚せい剤取締法違反」の疑いで警視庁に逮捕されました。
槇原敬之さんは警察に対して、使用し始めたのは前年の98年からで、共に逮捕された23歳の男性と金を出し合って買ったと告白しています。
この時共に逮捕されたという男性が『奥村秀一』さんでした。槇原敬之さんと愛人関係ではないかと噂されていた男性で、当時槇原敬之さんの自宅で同棲していたそう。

槇原敬之さんはこの逮捕の後、懲役1年6カ月(執行猶予3年)の刑判決を受けました。
すぐ300万で保釈されましたが、判決のあと「もう一度初心に帰って良い音楽を作ることでファンのみなさんに迷惑をかけたつぐないをしたいと思っています」というコメントを発表してました。当然すぐには音楽活動を復活させることはできず、無期限の活動停止状態に追い込まれる結果となりました。

まとめ

芸能人の麻薬逮捕の報道が後を絶たないですが、今回は槇原敬之さんとそのパートナーについて、いったい、奥村秀一とはどんな人物なのか?槇原敬之さんとのいきさつ、なぜミリオンヒットをいくつも飛ばすほどの槇原敬之さんが道を踏み外したのか?についてなどまとめてみました。
田代まさしさんのように覚せい剤には再犯の危険が常にあるのですね。完全に断ち切るのは本当に難しいのかもしれません。槇原敬之さんとパートナーの奥村さんもしっかりと刑に服しチャンスがあれば戻ってもらいたいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする