「松本まりか」は今年ブレイク確実!インスタライブはすっぴんで不思議ワールド!?

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。


ドラマで魅せた“怪演”や某携帯会社CMでの「あざとい&かわいい」キャラが人気に、ブレイク必至の『松本まりか』さんが話題です。
そこで「松本まりかさんてどんな人?」をもとにプロフィールや、経歴、結婚のうわさやプライベートについても探ってみました。
彼女が気になる方は必見!彼女のことをもっと好きになるかも♪それではどうぞ!

「松本まりか」プロフィール

名前  :松本まりか
本名  :石田 汀花(いしだ まりか)
生年月日:1984年9月12日(35歳)
出身  :東京都中野区
身長  :160cm
血液型 :B型
職業  :女優・ナレーター・声優
事務所 :A-team(現在)
     イトーカンパニー → Grick → A-team
特技  :空手黒帯
中学生の時に原宿でスカウトされて芸能界デビュー。

家族構成
松本まりかさんの家族は父、母、兄、まりかさんの4人家族です。
祖父(おじいちゃん)が中野区に土地やビルを持つ資産家の金持ちなんだそう。

松本まりかインスタ→https://www.instagram.com/marika_matsumoto/?hl=ja
松本まりかツイッター→https://twitter.com/marika_2000

母親が超美人で母娘ソックリで家族も仲良し♪“中野の美女四天王”とは


以前松本さんが出演した番組「誰だって波瀾爆笑」で、若かりし頃の美人なお母さんが紹介され話題になりました。
公開されたお母さんがこちら↓ めちゃくちゃ綺麗!!!

また、お母さんは松本さんの10年以上前のブログで一度登場してます。
松本さんにソックリです!!

松本まりかさんは中学生時代、かわいいことが地元で有名になり“中野の美女四天王”と名がついていたそうで、美女四天王の一人と呼ばれ、他の3人と東京・中野界隈ではブイブイ言わせていたという情報が入ってきました!


その通報者は同じく“中野の美女四天王”の一人だった、従姉妹(いとこ)でミュージシャンの「ゆりふぁ」さんから明らかにされたもの。

ゆりふぁゆりふぁオフィシャルサイト


事の真相を裏付けるエピソードでは、

「まりかも中2から仕事始めて、すごいモテて。結構他校からも注目されたりとかして。四天王のゆりふぁさんですよね? 四天王のまりかさんですよね?(みたいに)」
「まりかと私ともう2人。“中野の美女四天王”と、わりと当時はよく言われてました。」

と臆面もなく語っています。
若い頃の画像を見ると確かに美女揃いです。納得!

またこんなことも。
ゆりふぁさんが当時の元彼から別れた後で偶然再会したことがあったそう。
そのときに口論になったのか、元カレから手を挙げられたのを、代わりにまりかさんがその元カレに殴りかかるという逸話も。
松本まりかさんは空手の有段者(黒帯)だったので、その元カレをボコボコにしてしまったという、意外にも見た目に合わず男前な性格の一面も持っているようです。

「松本まりか」が大ブレイク!と言われるきっかけとは

昨年の『Yahoo!検索大賞』では女優部門で3位になったり、とにかく注目のタレントや著名人は手当たり次第CMに使うとうわさのソフトバンクが、松本さんをCMに起用したことも言い換えればブレイクの証明と言えるかもしれません。



では、松本まりかさんがテレビなど露出が増えたきっかけはなんだったんでしょうか?

「松本まりか」は実は売れっ子だった!?


松本まりかさんは1999年にスカウトで芸能界入りし、翌2000年の16歳でNHKドラマ『六番目の小夜子』で女優デビューを果たします。

同時期にティーンズ雑誌「ピチレモン」のレギュラーモデルもつとめます。
同期のモデルは女優の宮崎あおいやベッキー、栗山千明など現在人気の芸能人ばかり。
10代で彼女らは華々しい芸能界デビューを飾りました。

(↑は左:松本まりか)

「松本まりか」今年デビュー20周年で大ベテラン!?

松本さんに関しては、その後も人気ドラマには多数出演しますが、どれもチョイ役ばかりでなかなかブレイクの芽が出なかったよう。
後に自身が漏らしていますが、「20代の一時期はコミュ障というか病んでいたと思います。」と言います。

デビューが華やかだっただけに下積みの長さは苦悩や苦労もきっとたくさんあったと思います。
それにつけて同期もどんどん売れていくなか、それを目の当たりにしながらあきらめず何年も地道に活動を続けていくって、よほど芯のある頑張り屋な女性なんでしょうね!

松本まりかさんは15年以上も腐らず、映画やドラマにコンスタントに出演しながら、多くの舞台も経験し幅広く女優として演技力を磨き続けてきました。

良くも悪くも常に他人から晒されるお仕事だし、なかなか続けられることじゃないですよね!いや立派です。

「松本まりか」彼女の最大の武器は“声”だ!!


松本まりかさんといえば、代名詞ともいうべき「声」がとても印象的なのですが、実はその最大の武器とも言える「」で、声優のお仕事もたくさんされてます。有名なところでは、世界的大ヒット人気RPGゲーム『ファイナルファンタジーX(10)』の登場キャラ「リュック」役の声などを演じてます。


意外にあまり知られてはいないようですが、他にも番組のナレーションなどされています。
昔は自分の声がコンプレックスだったそうですが、わたしたちからするととても耳に残るというか印象に残るステキな声ですよね。

「松本まりか」が声優をしたアニメやゲームのキャラクター

良く知られるアニメなどにも出演しているようですよ!


カナタ 役 /ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
遠見真矢 役 /蒼穹のファフナー シリーズ
ショコラ=メイユール 役 /シュガシュガルーン
櫻田実和子(ミワコ) 役 /Paradise Kiss
のりりん 役 /ぷるるんっ!しずくちゃんシリーズ
リップ 役 /マッハガール
佐々風守 役 /UN-GO
ディアンシー 役 /ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー
リュック 役 /ゲームFINAL FANTASY X,他シリーズ

ドラマ『ホリデイラブ』で魅せた怪演が絶賛!?ブレイクの予兆



松本まりかさんが『ホリデイラブ』に出演したのは33歳の時で、ネットでも“遅咲きのブレイク女優”として注目されました。
ホリデイラブで、松本まりかさんが演じた役は!塚本高史さん演じる【高森純平】と不倫関係にある【井筒里奈】役でしたね!

キャラとしては、甘えた声で可愛いルックスとは裏腹に計算高く腹黒い「魔性の女」。
松本まりかさん演じる【井筒里奈】は凄かったですよね。実際こんな魔性の女がいたらって思うと・・・
あまりのリアルさにほんとうに役の設定なの!?って疑いたくなっちゃいます。
ホラーですよ!あれは。(女性ってコワい・・・)

さらに驚くのはドラマの内容がダブル不倫関係の役柄という設定から、ネットの検索ワードで【松本まりか結婚】【松本まりか旦那】なんて調べる人が殺到したとか。
「どんだけドラマにハマってんだよ!?」って思いますが、裏を返せばそれだけリアリティのある演技をされていたっていうことですよね!
松本まりかさんの演技力さすが。

代表的な出演ドラマ
『六番目の小夜子』(2000年、NHK)花宮雅子 役
『純情きらり』(2006年、NHK)高野薫子 役
『ホリデイラブ』(2018年、テレビ朝日)井筒里奈 役
『ドクターX外科医・大門未知子』(2019年、テレビ朝日)中山麻里亜 役

「松本まりか」彼女の次の出演作は? 『竜の道 二つの顔の復讐者』


2020年4月からはフジテレビ系列のドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』に霧島まゆみ役として出演しています。

ちなみにドラマ『竜の道』は、親に捨てられた主人公の双子の兄弟(竜一・竜二)が、養父母を死に追いやった運送会社社長(霧島)への復讐劇が描かれるサスペンスドラマ。
その中で、主人公の宿敵・霧島源平の娘【霧島まゆみ】役を演じます。
社長令嬢のまゆみは横柄でわがままな性格なのですが、復讐のために近づいてきた主人公・竜二に恋をしてしまうという設定。果たして主人公との関係はストーリーにどう絡んでいくのか?
今回のドラマも“あざとかわいい”怪しい魔性の女役なんでしょうか?
盛り上がりそうなそうな予感♪

「松本まりか」と石原さとみは親友!共演はいつ?ツイッターの投稿が話題!


2011年発表の劇団☆新感線プロデュースの「港町純情オセロ」で二人は共演
松本さんは2人の関係を、
「時には友達として、台本合わせを一緒になって手伝ったり、悩みを相談して一緒になって問題を解決するために時間を割いてくれたり・・」
と、単なる仕事仲間ではなく親友同士のエピソードとして語っています。
松本まりかさんと石原さとみさんはお互いツイッターやインスタグラムにも度々登場しているほど大の仲良し。

ドラマや映画でひっぱりだこの石原さとみさんは、スケジュールが忙しい中1ヶ月半遅れで松本さんのバースデーをお祝いしたそうです。

宮崎あおいとも仲良し!?


松本まりかさんは宮崎あおいさんともプライベートでは仲良しのようです。
二人は「ピチレモン」モデルの時に一緒だったこともあり、もともと仲が良かったのでしょう。
2006年に朝ドラ「純情きらり」で二人は共演していました。
仲良しエピソードがあったのでご紹介します。

松本まりかアメーバブログ→『MARIKA MATSUMOTO オフィシャルブログ』

2008-09-23 09:10:05
嬉しくて・・・

あいちゃんこと宮崎あおい嬢から、

HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!!!!まりか~~~
!!!!!!!!???????!?!?!?!?!!!???!
えっっ????!!!

妹ちゃんの誕生日会にて、逆サプライズされちゃいました・・・・・・(゜o゜) ・・・・(ToT)/

私なんかのために・・・嬉しかったよ、、ありがとう。。
わたしはこの家族が大好きだ。
あっちゃんこと須藤温子嬢からも誕生日に可愛い手紙が届いた。
ありがと。あちゅこ、、、うう、、あっちゃ~~~ん

私はあなたたちに出逢えて本当に。。。。ありがとう

過去の恋愛 噂になった彼氏は?


松本さんのこの美貌ならまず世の男が放っておくはずがない!
ネットで噂になっているのは下のお2人
真相のほどは・・・ 正直分かりません・・・
でもみなさんいい大人ですし、恋愛の一つや二つあっても ね?

①屋良朝幸さん

元ジャニーズ屋良朝幸さんは、1983年生まれの37歳。
現在は振付師として後輩の指導に当たっています。
ジャニーズ現副社長の滝沢秀明さんや今井翼さんの同期でもあります。
松本まりかさんと屋良朝幸さんの交際のきっかけと言われているのが、舞台『Endless SHOCK 2007』での共演からと言われています。
当時、お二人のハワイ旅行の写真がスクープされ、熱愛が発覚しました。残念ながら画像は見当たりませんでした。
その後、二人は破局されています。

②山田孝之さん

二人はNHKドラマ『六番目の小夜子』で共演していた共通点がありました。
ほんとうに交際しているなら美男美女のカップルですが、どうやら共演のある本当に仲が良い仲間のよう。
まあ、山田さんは2012年に7歳年上の一般女性とご結婚されているので、それ以上の関係ではなさそうです。

松本さんのほうは、すでに結婚してるのではという噂もあるようですが、実際のところご結婚はされてないようです。

SNSの「松本まりか」についての評判は?


あざとさや悪女ぶりが意外にも好きって方が多いようです。これも松本まりかさんのすごさなんですよね~~♪

松本まりかのインスタライブはなぜかハマる人が続出!?


夜中に見てると臨場感というかリアル感がたまらなくなってきて、思わず魅入ってしまう変な感覚になります。
なんか中毒性あります・・・いやこれほんまヤバいって!あかんて! ってなります。
ライブは不定期なようですが、百聞は一見にしかずですので気になる方は一度Youtubeでも配信されてますので確認してみてください。

松本まりかインスタ→https://www.instagram.com/marika_matsumoto/?hl=ja

まとめ


いかがでした?ブレイク必至な今注目の若手女優、松本まりかさんについてプロフィールや、経歴、結婚のうわさやプライベートなどいろいろ調べてみました。

・女優としてのキャリアは申し分なし、演技の幅もまだまだ引き出し多そう。
・美貌も母親譲りで何気にお嬢様!?
・今のところ結婚はされてないようです。
・彼氏については若干グレーですが、恋愛観については男前気質が垣間見えたような気がします。
・交友関係は広い(石原さとみさんや宮崎あおいさんなど)。
・パートナー探しについては売れ始めた芸能人の方が良くおっしゃる、「今は仕事が恋人みたいなもの」という心境なんでしょうか?

年齢もご年齢ですし、ストイックになるのもいいですが恋くらいはしてもいいんじゃないでしょうかね♪大きなお世話でしょうが・・・
今回は、巷でうわさの“遅咲き新人女優”松本まりかさんについて探ってみました。
これからの活躍を期待しています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする