ひろゆきの嫁植木由佳まとめ!ひろゆきとのなれそめや経歴がヤバい!?

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。


『2ちゃんねる』の創設者で”論破王”と異名を持つ話題の実業家「ひろゆき」こと西村博之さん。見るからにクセありなひろゆきさんですが、彼の嫁・植木由佳さんとは一体どんな女性なのでしょうか?

今回は「ひろゆきの嫁植木由佳まとめ!ひろゆきとのなれそめや経歴がヤバい!?」と題し、植木由佳さんの経歴ひろゆきさんとのなれそめや、うわさの子供についてもまとめてみます。

ひろゆきの嫁・植木由佳のプロフィール

まずは植木由佳さんの簡単なプロフィールから。

名前:西村由佳(旧姓:植木)
生年月日:1978年4月19日
職業:WEBディレクターや翻訳ライター
出身:東京都北区

ひろゆきさんの嫁は旧姓/植木由佳さんという女性で、現在は2015年に移住したパリ(仏)を拠点に東京と行き来をしながら夫婦生活を送っていらっしゃいます。

ひろゆきさんと長く一緒に仕事をしてきたビジネスパートナーでもあります。

“uekky”という名前でツイッターもしていて、こちらのアカウントではひろゆきさんとのほっこりする話などもたまに観ることができます。

植木由佳Twitter:@uekky

ひろゆきと嫁のなれそめ


ひろゆきさんはどちらかというとアウトローで一匹狼的な印象があるので、そんな彼と生活を共にする女性ってなかなか想像つかないし、どんな経緯で一緒になったのかイメージが湧きませんよね。

解説しますと、ひろゆきさんと植木由佳さんがお付き合いを始めたのは2000年ごろだと言われています。

結婚をしたのは2014年なのですが、付き合い始めたきっかけや結婚に至った経緯もなかなか特殊でおもしろいエピソードがあるのでご紹介していきます。



でも実際のところ入籍の7年前の2007年4月に、すでにカリフォルニアで結婚式を挙げていたことが後にわかっています。

2人の意外なラブラブなれそめエピソード!

勝手なイメージですが、女性には割とドライで、なんなら「女性なんか興味ねえよ!」な印象もあるくらいなひろゆきさん。

ところが、由佳さんを好きになったきっかけとなる”口移し唐辛子事件“なんていう赤裸々エピソードがあります。

2人の距離を縮めるきっかけは友人らとの飲み会で、たまたま同席していた由佳さんをひろゆきさんから好きになったそう。

後日の飲み会でなにかの拍子で唐辛子を食べる流れになり、そして男だけで食べるのは女の子は卑怯だと思い、なんと口移しで由佳さんに食べさせ、ひろゆきさんからキスする形に。

この行為に由佳さんは当初驚いていたものの、ひろゆきさんはまんざら嫌がってはないと判断し、「これはいける!」と思ったんだとか。

なんか学生の合コンのりっぽいw

「海外に住むビザを取得するため」が結婚の理由?

交際しながら同棲していたそうですが、結婚した理由はなんと「フランスに移住するためのビザを取得する為」だとひろゆきさんは語っています。


【ひろゆき】絶対に奥さんとの結婚理由を好きだからと言わないひろゆき

まあ長年連れ添った理由はお互い愛情があってのことでしょうからね。

ひろゆきは結婚に興味がなかった?

ひろゆきさんは、もともと結婚願望がまったくなかったそうです。

なんでも合理的に物事を考えるひろゆきさんなので合点がいく理由ですが、結婚しようと決めたきっかけは誕生日に知人とサイゼリヤでご飯を食べながら、フランスのビザ取るんだったら結婚した方がラクという話をしたから。

その流れでその日のうちに「今日結婚しよう」と言って結婚に至ったんだとか。

でも言われた由佳さんの気持ちって・・・

ちなみに誕生日に結婚したのは「忘れない」とか「お祝いが1回で済む」といった理由からみたいですね。

そこはひろゆきさんらしい。

あわせてこちらもどうぞ↓
ひろゆきの年収や資産が気になる!?フランス移住でいったいいくら持ってるの?

ひろゆきは嫁を愛して止まない


夫婦円満の秘訣と言いますか、長続きさせるコツはお互いに相手をリスペクトを持って必要とし、大事に思うことなのは世によく言われています。

また、嫁の尻に敷かれている夫婦は割と長続きするとも言われています。

ひろゆきさんら夫婦もこのことがよく体現されています。

結婚後立場が逆転!?ひろゆきは嫁の尻に敷かれる

ひろゆきさんから好きになったということもあってか、結婚後は嫁の尻に敷かれているようです。

その証拠映像が配信中に起きる嫁とのやり取りで垣間見えます。

ひろゆきさんは奥さんから何か言われると素直に従っていて、しかも満面の笑みで対応をしています。

なんというか微笑ましい♪

ひろゆきは注射の時、嫁の手を握る

巷では「論破王」などと畏怖され、するどい物言いで全く物怖じしない印象のひろゆきさんでも、注射はコワいそうです。

なんと注射のときには奥さんに手を握ってもらってるみたいです。

こんなエピソードからも微笑ましい夫婦像が垣間見えますね。

ちなみにひろゆきさんは虫(特にゴキブリ)が苦手なんだとか。そのため絶対にマンションでも1階には住まないと豪語しておられました。

ひろゆきの嫁・植木由佳の学歴

ひろゆきさんの嫁・由佳さんはお金の問題で大学には行かなかったことを公表しています。

家庭の金銭問題で行かなかったとなると、あまり裕福な家庭環境で育ったというわけではなさそうですね。

大学には行きたかったという本音が下の投稿で読み取れます。

ひろゆきの嫁・植木由佳の経歴


上の投稿にもあるとおり、由佳さんの学歴は高卒ですが、卒業後の仕事の経歴は凄いんです!

大学に行かなくても能力や努力や人とのつながりを大事にすれば、いろんな仕事ができるということを体現しているような方。

植木由佳さんが過去にどんな仕事をしていたのか職歴を紹介します。

もともとは普通のOLだった

植木由佳さんはもともとは普通のOLだったのですが、インターキュー株式会社(現GMO インターネット株式会社)やヤフー株式会社でも働いていました。

ここで少し疑問がありますが、失礼な話こんな大企業になかなか普通のOLで入れる方は早々いませんよ!?

なにか特別な技能を持っているとか強力なコネがあるとか。

まあそれは置いといて、

とにかくこんな大手の企業で働いていたなんて、本当に優秀だったことは明らかですね!

ただ由佳さんが働いてらっしゃった当時は、まだまだ日本は今ほどインターネットやITが一般的ではない時代でした。

なので入社もそこまで敷居が高くなかったのかもしれません。

彼女が在職していた時代に今日のインターネット社会の基礎が作られたのは紛れもない事実ですから、彼女自身もいわば時代の先駆者だったんですね。

“削ジェンヌ”植木由佳2ちゃんねるの「必殺仕事人」の顔


植木由佳さんはひろゆきさんが立ち上げた「2ちゃんねる」の初期の運営者の1人であると言われています。

当時は主に会計や問題のある不適切な投稿の削除をしていたそうです。

なぜか”削ジェンヌ”という異名までつけられているとか。

しかし、植木由佳さん自身はこの削除人という仕事をしていたことに関して疑問を呈しているので、おそらくは専門ではなく別の方が主でやっていたんでしょう。

問題がある奴は抹殺ー!

嫁はキャラクターもおもしろい!

こちらは由佳さんの生声です。

ツイッターのコメントをみると、笑いのセンスもお持ちでとてもユニークな方のようですね♪

ひろゆきの嫁植木由佳の結婚後の職業は?

実業家であるひろゆきさんと結婚後、現在も植木由佳さんは専業主婦ではなく仕事を続けられているようです。

現在の植木由佳さんの職業を紹介します。

WEBディレクター・翻訳ライター

現在の由佳さんはWEBディレクターという肩書きで、いわゆるWEBコンテンツを作る際にクリエイターたちをまとめ指揮していく立場のようです。

また、英語の翻訳ライターもしているらしく、以前はハリウッドにも影響力のあるアメリカ老舗のエンタメサイト『Variety(バラエティ)』の日本版サイト運営にも深く関わっていたんだとか。

ちなみにこの『Variety Japan』の編集長はひろゆきさんです。

漫画家で4コマ漫画がおもしろい♪

植木由佳さんは、ひろゆきさんとの日常を題材にした4コマ漫画『だんな様はひろゆき』の原作を“西村ゆか”名義で担当しており、AERA dot.で連載中です。

『だんな様はひろゆき』は、AERA dot.で火曜日と木曜日の週2回更新で連載中です。

「偉い人」こと、ひろゆきさんの何気ない日常の姿や、嫁の植木由佳さんだからこそ知っている暴露話が、wacoさんのほのぼのとしたかわいらしいタッチの絵で描かれていて、メディアでは見れない素のひろゆきさんがよく分かり、思わずニヤッとなりおもしろいです。

「論破王」とも呼ばれ、冷静にズバズバと斬り込んでいくメディアでのひろゆきさんのイメージとは違う、ほのぼのとした日常のひろゆきさんが垣間見れますよ♪


ひろゆきさんの印象が変わること間違いなし。

植木由佳さんのTwitterで過去の作品がイッキ読みできるようになっています!

植木由佳Twitter:@uekky

ひろゆきさんと植木由佳さんの人柄や関係が知りたい方は要チェック!

ひろゆきと嫁に子供はいる説はほんと?

ひろゆきさんと由佳さんは結婚して7年ほど(厳密には10年以上)経ちますが、子どもはいないの?が気になる方もいらっしゃるようです。

ひろゆきさんの子どもに関して、過去のそれらしい発言やツイッターやネットをくまなく探してはみたのですが、真相は正直不明です。

子供に関する匂わせ画像と発言の数々


ひろゆきさんの子ども情報についてはネットでもいろんな噂が飛び交っていますが、どれも確証めいたものはありません。

ちなみに匂わせ画像だと言われている、由佳さんが子供を抱っこしている画像がネット上に出回っているようですが、こちらのお子さんは由佳さんの友人のお子さんだそうです。

また、ひろゆきさん自身はYouTubeで「子供がいるいないの話はしないと彼女と話しているから答えない」と語っています。

なぜか完全に否定ではなくて、「話はしない」とお茶を濁す言い回しで回避しています。

このことからファンの間ではうわさに尾ひれがついて「子供絶対いる説」が独り歩きしているようですね。

たまに配信中に子供の声が聞こえたり視聴者も「えっ!?」となることもあるようですが、もしかするとプライバシーの観点から完全にシークレットにしているのかもしれません。

個人的にはいてもいなくても「どっちでもよくない?」って思うのですが・・・

ひろゆきさんファンのなかには気になる方がいらっしゃるのでしょう。

あわせてこちらもどうぞ↓
ひろゆきの年収や資産が気になる!?フランス移住でいったいいくら持ってるの?

まとめ

今回はひろゆきさんの嫁である植木由佳さんについてまとめてみました。

あれだけクセのあるひろゆきさんのパートナー(嫁)をつとめる女性ですから、さぞかし普通の女性ではないんだろうなと勝手に思っていました。

やはりというか、高卒ながら世界的企業OL出身であることなどドラマティックな人生を歩んでこられた素敵な女性のようでしたね!

また、意外(でもないか?)な結婚理由の一方で、一般人にありがちな飲み会での出会いなど親近感もわくなれそめエピソードもありました。

もっとも興味深かったのは、あれだけ頭のまわるひろゆきさんをまるで子供のように手なずけている由佳さんのスキルには脱帽です。


ひろゆきさんて意外とチョロいのかも、知らんけど・・・

最近なにかとひろゆきさんが注目されているだけに、今後なにかの形で由佳さんが表に出てこられる可能性もあるかもしれませんね。

今後もこのお2人に注目していきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする