キングダム実写ではまり役はだれ?麃公・呂不韋・李牧・蒙武・昌平君

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

人気漫画の実写化が大ヒットで人気の映画『キングダム』ですが、原作で登場するキャラをいずれも見事に再現化したとファンには絶賛されています!

主人公・信(しん)役の山崎賢人さんをはじめ、嬴政(えいせい)役の吉沢亮さん、河了貂(かりょうてん)役の橋本環奈さん、ほかにも王毅(おうき)役の大沢たかおさんや楊端和(ようたんわ)役の長澤まさみさんなど、脇を固めるキャストまで実に豪華な顔ぶれで丁寧に再現されていましたね。

そこで今回は、まだまだ原作で人気なキャラのなかでもこれから映画(続編)で登場してくる厳選キャラをもし実写するなら誰が“はまり役”なのか?を予想していきます。

また、公開後に決定したキャストがわかり次第更新していきます!

今回は、
・麃公(ひょうこう)
・呂不韋(りょふい)
・李牧(りぼく)
・蒙武(もうぶ)
・昌平君(しょうへいくん)
に注目してみます。

予想はあくまで個人的見解(この人で見てみたい!)なので、「はあ~ん、なるほどそんな意見もあるよね」程度で温かい目でご覧いただけると幸いです(汗)。

ではどうぞ。

⇒映画「キングダム」公式サイトはこちら

キングダム実写ではまり役はだれ?麃公(ひょうこう)は

原作キャラの麃公将軍のイメージは、猪突猛進で立ち向かう敵をゴリゴリなぎ倒す豪快さと、それでいて野生の勘で冷静に状況判断できるクレバーさもあわせ持つ、まさに豪傑といった印象でしょうか。

現代社会で例えるなら孤高のカリスマ社長といったイメージ。

とにかく一クセも二クセもありそうな人物ですよね!

そんな麃公将軍を演じるなら・・・

・渡辺謙さん
・吉田鋼太郎さん
・内野聖陽さん

この方たちをイメージします。

キャラ画像を見ても分かるとおり、長髪をふり乱しギョロッとした目と大口で歯をむき出し、まるで獲物を狙うライオンのような風貌です。

上記のお三方が演じるとすれば・・・

・渡辺謙さん

・吉田鋼太郎さん

・内野聖陽さん

どうでしょうか?みごとにハマっていると思いませんか?

公開前の公式のティザー映像では、おそらく麃公(ひょうこう)将軍かと思われる後ろ姿が登場し、SNSでもいろんな俳優の名があがっていますが、茶髪のロン毛でこの方たちならしっくりくるような気がします。

麃公(ひょうこう)役は豊川悦司さんに決定!

秦国大将軍・麃公(ひょうこう)役に豊川悦司さんが決定!

これは全くの予想外でしたが、原作より少しシュッとした線の細い麃公(ひょうこう)将軍。

意外とはまり役かも♪

キングダム実写ではまり役はだれ?呂不韋(りょふい)は

秦国丞相ながら、裏ではしたたかに王の座を狙っている、秦王・嬴政の敵役の呂不韋。

原作キャラのイメージでは、まさにクセありまくりで腹黒そうな笑みが似合うジョーカータイプ。

そんな呂不韋を演じるなら・・・

・渡辺謙さん
・吉田鋼太郎さん
・内野聖陽さん

やっぱりこの方たちがハマりそう・・・

・渡辺謙さん

・吉田鋼太郎さん

・内野聖陽さん

なかでもネットで一番声が上がっているのが渡辺謙さん。

いまや世界的に活躍する日本を代表する俳優さんですが、かつてはドラマや映画で何度も悪役を演じていらっしゃいます。

とんだ”食わせ者”というイメージが、このお三方にはプンプン感じます。

呂不韋(りょふい)役は佐藤浩市さんに決定

秦国丞相・呂不韋(りょふい)役に佐藤浩市さんが決定!

Ⓒ2022映画『キングダム2』製作委員会

これも全くの予想外でしたが、原作よりややイケオジな呂不韋。

演技は間違いないと思うので、これも意外とはまり役かも♪

キングダム実写ではまり役はだれ?李牧(りぼく)は


さて、こちらは当作屈指の人気キャラのひとり。

イケメンフェイスで頭脳明晰、一見チャラい優男風ですが、実は趙国三大天の筆頭で武の腕前も相当という設定の李牧。

秦国最大のライバル国、趙の軍師です。李牧のイメージは色気漂う品のある悪役。

↑この画像のとおりキングダムきっての二枚目なので、イケメン俳優ならゴロゴロ名前が浮かんできますが。

そんな李牧を演じるなら・・・

・藤木直人さん
・ディーン・フジオカさん
・金城武さん

この方たちを推したいと思います!

・藤木直人さん

・ディーン・フジオカさん

・金城武さん

どの方も映画やドラマで主役をはれる十分な実力派俳優ばかり。

ですが役のとおり、主人公・信たちを苦しめる悪役という一面もありますので、少しヒールな表情も似合うイケメンがいいですよね。

なかでも金城武さんは、個人的にレッドクリフのイメージがあるので、時代劇ものでもう一度見てみたいですね!

李牧(りぼく)役は小栗旬さんに決定

趙国軍師・李牧(りぼく)役に小栗旬さんが決定!

続編となるキングダム3では後ろ姿のみですが登場し、ビジュアルだけで小栗さんだと気付くかたも結構いらっしゃいました。

たしかに、原作ではスマートで完璧なキャラながら、時おり飄々としたひょうきんな一面も見せる場面もありますから、小栗さんの雰囲気に合ってますよね♪

本格登場はキングダム4からとなりますが、あのコスプレのような奇抜な衣装を見事に着こなし、立ち居振る舞いはもう、どこからどうみてもまさに李牧そのもの!

キングダム実写ではまり役はだれ?蒙武(もうぶ)は

秦国将軍で呂不韋配下(呂氏四柱)のひとりである蒙武。

武力では秦国随一と評判の巨漢で剛腕な武人です。

先に出た麃公(ひょうこう)将軍と同じく、正面突破の猛攻型のスタイルを得意とし、基本奇策は用いません。

武人らしく性格も、厳しく私より公を優先する堅物でもあります。

原作では実の息子(蒙恬)にも容赦がない、非情な人間(本当は違うが)に描かれています。

そんな蒙武を演じるなら・・・

・吉川晃司さん

・伊藤英明さん

・中村獅童さん

ほかにも
・鈴木亮平さん

・藤本隆宏さん
・宍戸開さん
・伊原剛志さん

筋肉ゴリゴリの巨漢が似合いそうな方を選んでみましたが、見た目や設定の要素(身長や年齢)からいって、上のお三方がピッタリハマる役ではないでしょうか。

蒙武(もうぶ)役は平山祐介さんに決定

中華最強を自負する武人・蒙武(もうぶ)役に平山祐介さんが決定!

これは蒙武の無骨なイメージどおりですね!

原作ではちょっとした親子愛を見せる名場面もあるんですよね♪

果たして映画で描かれるのでしょうか。

キングダム実写ではまり役はだれ?昌平君(しょうへいくん)は

秦国軍一の軍略家で文武両道のMr.パーフェクト!

“イケオジ”キャラの昌平君。

原作で登場するのは呂不韋登場と同じタイミングですから、もし呂不韋が登場すれば間違いなく出てくるでしょうね。

設定では呂不韋の部下(呂氏四柱のひとり)ですが、悪役といった印象はありません。

↑この画像のとおりこちらもキングダムきっての二枚目。

そんな昌平君を演じるなら・・・

・江口洋介さん

・高橋克典さん

・椎名桔平さん

ほかにも
・伊勢谷友介さん

・渡部篤郎さん
・佐々木蔵之介さん
・上川隆也さん

とあげてみましたが、正直絞り込めませんでした・・・

年代的に蒙武と同年代という設定なので、吉川晃司さん蒙武と江口洋介さん昌平君ならしっくりくる気もしますが。

昌平君(しょうへいくん)役は玉木宏さんに決定

秦軍総司令官・昌平君(しょうへいくん)役に玉木宏さんが決定!

これもまさにハマり役ではないでしょうか。

戦闘シーンも見てみたいですよね♪

まとめ:キングダム実写ではまり役はだれ?麃公・呂不韋・李牧・蒙武・昌平君

今回は、キングダム原作の人気キャラでこれから映画で登場してくるかもしれない厳選キャラを、もし実写するなら誰が“ハマり役”なのかを予想してみました。

映画公開で明らかになったキャストも追記しています。

残念ながら予想は当たりませんでしたが、どの方も再現度高く納得のキャスティングですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする