ローランド 愛車が増えた!?フェラーリ衝動買いの理由が?

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

実業家でありタレントでもあるローランドさん。なにかと我々の興味を惹く話題を提供してくれる、歌舞伎町元ナンバーワンホストの彼がまた面白い話題を提供してくれたようです。

あの有名な超高級外車を購入したとか。今回はどんな車で購入理由やほかにもおもしろトークなどそのへんを動画で語ってるので内容まとめていこうと思います。

今月12日に更新した自身のYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」。まずは動画をご覧ください!
【動画】ROLANDが購入した真っ赤なフェラーリ

イタリア製高級車フェラーリの「カリフォルニアT(ターボ)」を衝動買い!?


いままで数々の名言で視聴者を驚かせ、かつてホスト界のナンバーワンに君臨した実績もあるローランドさんの思考にみな非常に興味がありますよね!
「なぜフェラーリを選んだのか?」「ロールスロイスあるのにどうして?」などきっとローランドさんらしい凡人には及びもつかない理由があるはず。

フェラーリを購入したローランドらしい理由

昨年も、同チャンネルでイギリス製超高級車のロールス・ロイスを購入していたローランドさん。もうロールスロイスは飽きちゃったんでしょうか?
どうやら今でもロールスロイスは所有しているようです。

でも、これは運転手がいるとき用の車だそうで、自分で運転する「ちっちゃい(?)普段乗り用」の車が欲しいと思って、フェラーリを購入したことを動画で明かします。

たしかにロールスロイスと比べるとちっちゃいですが・・・

「カリフォルニアT」は最上のレディファーストのため!?

外国車の場合、車体が大きいので割と駐車場で不便することが多いようで、ローランドさんの場合、
「女の子とデート行くじゃないですか。ホテルに一回停めて、そこからまたタクシーに乗って目的地に行く」
「格好悪いじゃないですか」
と説明。


また、給油口に自身の名前が印字されたカスタムが施されており、

その理由として
「駐車場で自分の車どれかわからなくなったら、これ見たらわかるじゃないですか」
とのこと。

港区では常識かどうか知りませんが、フェラーリが何台も並ぶような一般駐車場って・・・
庶民にはおよそ想像つきませんが、世の中には困る方もいるのでしょうね。

購入した車「フェラーリ カリフォルニアT(ターボ)」って


フェラーリに”街乗り用”とかカテゴリーがあることすら知りませんでしたが、聞けばなるほどローランドさんの考えも一理あるなと妙に納得させられてしまう。

納得・・・!

納得・・・?

「いやいやっ! 言うてもフェラーリやから・・・ そんなカローラみたく言われても・・・」

「車体(横幅)1900mm以下で気に入った車が、ベンツのSLクラスかカリフォルニアのターボしかなくて」
と語るローランドさん。

(デートで)「そのまますっと駐車場入れられて、下手したらコインパーキングとかにも普通に停められるんで」
とフェラーリのメリットを満足げに熱く語るローランドさん。

この説明に、質問したチャンネルD(ソンさん)が苦笑しながら、
「駐車しやすい車を探したら、たまたまあれ(フェラーリ)だったってこと?」
とたずねると、
「ほんとそうなんですよ♪」
と認めています。

「何か問題でも」(ろーらんど)

もうローランド兄さん、次元が、次元がギャラクシーすぎて・・・

「フェラーリ カリフォルニアT 」スペック紹介

ところでお求めになったフェラーリってどんな車ですか?

車両本体価格:¥24,500,000(消費税込)
全長× 全幅× 全高(mm):4,570×1,910×1,322
車両重量:1,625kg

エンジン:直噴90度V型8気筒
総排気量:3,855cc
最高出力:412kW(560cv)/7,500rpm
最大トルク:755Nm(77kgm)/4,750rpm
最高速度:316km/h
燃費:10.5L/100km

いわゆる、この手のスポーツカーの中ではゴリゴリなマッスルカーではなく、”街乗り用”にふさわしいダウンサイズのスペックなので、運転に多少心得ある方なら女性でも十分に乗りこなせます。

「基準が独特」チャンネル視聴者コメントは


所々、名言も飛び出すローランドさんらしいツッコミどころ満載の今回の動画。
コメント欄にも愛あるツッコミの声が相次いでいるようでした。

・「フェラーリなんだから自分の(車)見分けられるやろって誰もがツッコむ」
・「車選ぶ基準が独特すぎる」
・「サイズでフェラーリ選ぶとか」
・「隣に乗ってみたい」
・「オープンカーなのに日焼け気にしてて笑った」
・「男のロマン」

まとめ

我々の先入観や固定概念をことごとく覆し、独自の美学を貫いてらっしゃる姿も、もはや華麗にすら見えてくるから不思議。

それでいて、時々放つ名言(迷言?)が要所要所にツッコミどころに溢れている。
たぶん女性心をくすぐるスベというか、チャーミングさも併せ持つローランドさん。

多くの人がローランドさんを追っかけてしまうのもこんなところが一因なんでしょうね。
気になる方は「THE ROLAND SHOW」をチェックされてはいかがでしょうか?
YouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」は→こちら

結論、

「これぞ!ローランド 俺か、俺以外か」

お後がHere We Go!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする