志村けんとパンくん 「志村どうぶつ園」での出会い~別れ、思い出に「泣ける!」と共感の声が続々!

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

『会いたいなあ~~』『園長、いつ会いに来てくれるかなあ~』

新型コロナ感染のため3月29日にこの世を去った志村けんさんが園長を務めていた日テレ「天才!志村どうぶつ園」が、4月4日に特別総集編を放送しました。
番組の冒頭、出演の相葉雅紀さんが生前の志村さんとのエピソードや今後の意気込みも語り、多くの視聴者をくぎ付けにしていました。なかでも志村園長とパンくんとの映像は、涙なしには観れない場面も多くありました。
そこで今回、志村けん(志村園長)とパンくんの出会いから別れ、思い出エピソードまとめ、そしてネットの声もあわせてご紹介します。

志村けん(志村園長)とパンくんの出会いから別れ『志村どうぶつ園』

志村園長とパンくん 出会い

志村けんさんとパンくんの最初の出会いは、パンくんが2歳の時でした。
パンくんは生まれて母親の育児放棄が原因で人間の手で育てられたチンパンジーでした。
当初、番組でパンくんに会いに訪れた際、志村さんはパンくんの印象を「可愛くて頭のいい子だな」くらいの印象だったと言います。
何度も番組で志村さんと会ううちに、パンくんは志村けんさんとの別れを惜しむようになり、「すごく寂しがっちゃって絶対に帰らなかった」とトレーナーの宮沢さんが嫉妬するくらいだと語っていました。

志村園長とパンくん 別れ

志村どうぶつ園のロケ終わりに、志村園長との別れにパンくんは宮沢さんの手を振りほどき,帰ろうとする志村園長を追いかけ、しがみついて離さないということもあったそうです。
宮沢さんいわく「動物は一瞬で人柄を見抜く。人間だけじゃなくて動物にもあれだけ愛される人は初めて見た。本当に素晴らしい方でした」と志村けんさんについて語っていました。
実際の映像がこちら

志村園長とパンくん 思い出(エピソード)

パンくん、志村園長のスイカ早食いに絶妙な二度見!

志村園長のスイカを食べるスピードを見てのこのパンくんの『二度見』に、大御所の志村さんでさえ「自分の方が教えてもらっている」と話していたという逸話があるほど、なんともほのぼのする二人の仲が垣間見えるエピソードでした。

そして最後に完璧な二度見#パンくん#志村どうぶつ園 pic.twitter.com/twOeOXu5vr

志村園長、ジェンガでパンくんの手先の器用さに驚く!

人間でも手こずることもあるジェンガを仲良くする志村園長とパンくん。チンパンジーの知能は高いのは有名な話ですが、これはもう人間と変わらない・・・。志村園長も思わず「すごい!」と唸るエピソード。

パンくんと志村園長の別れ際に「泣ける!」とネットの声

志村けんさんが亡くなってから最初の、志村園長不在の番組放送となった4月4日の『天才!志村どうぶつ園』、多くの視聴者が気になっているパンくんと志村園長について、これまでの思い出の映像が流れ、スタジオの出演者の涙を誘っていました。放送後ネット上でも、パンくんと志村園長の別れ際に涙腺崩壊!涙が止まらない!といった悲痛な声に共感が集まっています。

志村園長と離れるのが嫌なパンくんに「また会えるから」「また遊ぼう」
って言っていて、もう2度とその「また」はないんだと思ったら涙が止まらなかった。

志村園長とパンくんのシーン見る度にもう泣いてばかり・・・
悲しい・・・
悲しいよ・・・

パンくんもプリンちゃんも出演者も私も含めて視聴者も・・・
みんなみんな園長改め、志村けんが大好きなんだなー。

コメディアンとしてのけんさんも好きだけど、動物を愛する志村園長が大好きでした。
いつかパンくんやプリンちゃんとまた手を繋いで・・・

志村園長が守ってきた志村どうぶつ園をこれからもみんなで守っていってほしい。
きっと志村けんさんは天国から見守っているから・・・

まとめ

「天才!志村どうぶつ園」はメインMCを相葉雅紀さんが引き継ぎ今後も継続されることになりました。
志村けんさんを画面でもう観れないのはとても残念ですが、この番組が続いていくことでいつも志村けんさんのことを思い出し、あの笑顔に出会える気がします。
パンくんとのエピソードは思い出しても涙腺にグッとくるものがありますが、志村けんさんはきっと天国から見守ってくれていることでしょう♪
志村けんさんゆっくりお休みください。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする