橋本環奈、映画「新解釈・三國志」の衣装姿がかわい過ぎる♪″最強の妻″役で新境地!?

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。


映画「新解釈・三國志」(12月11日公開予定)に、天才軍師・諸葛亮孔明(しょかつりょうこうめい)の妻、黄(こう)夫人役で出演予定の女優、橋本環奈さん。彼女のマネージャーが更新するInstagramアカウントに、衣装をまとった橋本さんの姿が投稿され「可愛すぎて死んだ」など歓喜の声があがっています!

橋本さん演じる黄夫人は孔明を支えた妻としてよく知られていますが、同作では“中国四千年の鬼嫁”というキャッチフレーズが付けられています。

夫である孔明役はムロツヨシさんで劉備玄徳(りゅうびげんとく)役に大泉洋さん。関羽(かんう)役を橋本さとしさん、張飛(ちょうひ)役を高橋努さん。

周瑜(しゅうゆ)の妻・小喬(しょうきょう)役を山本美月さんが演じる他、山田孝之さん、佐藤二朗さん、賀来賢人さんもキャストに名を連ねていて実に豪華ラインナップ。監督はもちろん福田雄一さんという、“ザ・福田組”作品なのです!キャストだけ見てもおもしろくないはずかないメンツ。
福田組の真骨頂とも言える”アドリブの掛け合い”が楽しみです!

映画『新解釈・三國志』メイキング映像第四弾

大ヒットした2019年の映画「キングダム」では橋本さんは河了貂(かりょうてん)というワイルドな役を演じていたのも記憶に新しいですが、今回は一転して華やかな衣装をまとった美しい妻に挑戦します。
これに対しコメント欄では「最初見た時は楊貴妃の役かと思いました」と、あまりのかわいさに古代中国で絶世の美女とうたわれた楊貴妃の名を挙げる人も。


豪華な髪飾りや耳飾りがよく似合う橋本さんの美しい姿に、ファンからは大絶賛のコメントの嵐。
「女神」「絶世の美女」「可愛すぎて死んだ」「え、天使?」「神降臨」「顔面尊いです」「かわいいがすぎるんだけど!」などの反応が多数寄せられた。

また、「またまた福田監督の作品! いつも面白いので楽しみです」と、2017年の映画「銀魂」や「斉木楠雄のΨ難」以来となる“福田組作品”への橋本さんの出演に期待する声も見られました。

橋本環奈に頼りすぎ? 「ヒロインがハシカンばっかり」との声も

楽しみ!など、期待するファンがいる一方で「また橋本環奈か」「橋本環奈かわいいけど映画出過ぎじゃね?」「ヒロイン役できるの橋本環奈以外にいないのか?」といった声も噴出。あまりに出演作が集中していると感じている人が多いようです。

たしかに、コロナ禍などいろんな事情もあって彼女の出演作の公開がこの時期に集中してしまい、映画館に行った人からは「予告が3本連続で橋本環奈でびっくり」「映画上映前の予告が橋本環奈無双」「予告がハシカンばっかりだ」といった珍しい状況に困惑の声も上がっています。しかし裏を返せば、これは橋本環奈という女優の人気と実力が高いからこそ起きる現象なのです。

橋本環奈、″鬼嫁”役で新境地を開拓できるのか!?

同作は、中国の古典「三国志」を福田監督流の新解釈で映画化。愚痴と文句しか言わない主人公・劉備玄徳役に大泉洋、天才軍師・諸葛亮孔明役にムロツヨシ、呉の最高司令官・周瑜役に賀来賢人など今人気の個性派ぞろいの配役となっていて、ほかにも豪華俳優陣が脇を固めています。橋本環奈さんは諸葛亮を支える鬼嫁・黄夫人を演じます。

これにネット上では「環奈ちゃんの三国志楽しみ!」「三国志衣装の橋本環奈が可愛すぎ」「環奈ちゃんが出ると聞いて歴史が嫌いな自分でも興味がわいてきた」などと歓喜しているファンはもちろん、『今日おれ』のヤンキーや『銀魂』で魅せた衝撃的な”鼻ほじり”を超える、橋本環奈の新たな一面が観れるのか?大いに期待です!!
映画『銀魂』予告



橋本環奈 コメント

福田監督から三國志やるんだよね~とお話を伺い私も声を掛けて頂いて、ついに福田組で真面目な顔してカメラ前に写るんだと思っていました。
だからと言ってはなんですが、前日めちゃくちゃ緊張してたのを覚えています(笑)。
現場に着くやいなや、福田組でのキャストの皆様の思いっきりコメディのお芝居を見て、なるほど、やっぱりこういう事ですね!と安心しました。
笑い上戸の私としてはムロさんと同じシーンが多く、笑ってしまわないか心配で、、、
だって! 笑ってもNGじゃなくOKが出されて、実際にそれが使われるんです(笑)。
なのでドキドキしながらですが、とても楽しく撮影させて頂きました!
やはり安心感のある福田監督の笑い声が現場に響いていて、それにつられて福田組スタッフの皆さんも笑っていて、相変わらず平和で楽しい現場でした!!
その空気がスクリーンを通して皆様に伝わればいいなと思います!
早く安心して皆様が映画館に行ける日がくる事を願ってます。

まとめ


今回は解禁された公式メイキング映像(第4弾)で情報公開された、黄夫人役の女優・橋本環奈さんがめちゃくちゃ「かわいい!」と噂の、新解釈・三國志について注目してみました。
しかし、ほんっとにかわいい子は鼻ほじってても絵になるって証明されたことと、これ以上って女優生命影響ないんだろうか・・・。

以上、橋本環奈、映画「新解釈・三國志」の衣装姿がかわい過ぎる♪″最強の妻″役で新境地!?についてでした。
ほんと年末が楽しみ♪

関連リンク
橋本環奈 マネージャー公式Instagram
https://www.instagram.com/kannahashimoto.mg/
映画「新解釈・三國志」公式サイト
https://shinkaishaku-sangokushi.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする