【江頭2:50】結婚式に乱入!?サプライズyoutube動画で伝説回に!好感度爆上がりも

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。


芸人の江頭2:50さんが今月16日に更新した自身公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」で、ファンの結婚式にサプライズで乱入する企画を公開し、100万回再生を突破し「伝説の神回!」とファンの間で話題となっています。

伝説のサプライズ企画きっかけは

きっかけとなったのは、とある「エガちゃんねる」ファンの女性からの1通のメールでした。その女性は2019年3月に入籍し、昨年3月に結婚披露宴を予定していたそうです。

しかし、新型コロナの猛威により披露宴の中止を余儀なくされ、悲しみに暮れる中で気晴らしにと見たのが江頭2:50さんのYouTubeだったそう。

その江頭2:50さんの動画があまりに面白く、「夫婦で元気をもらい勇気づけられた。」と再び披露宴を開催することを決めたという感謝の言葉をつづったメールを、チャンネル宛てに送ったのが始まりだったようです。

江頭2:50のサービス精神がヤバいって!?

サプライズ企画のいきさつは、この感謝のメールを受けた江頭2:50さんが「エガちゃんねるでもなんかやってやりたい!」と語り、まずはメールの送り主である新婦と対面。

トークをする中で、新婦の夫と母親が自分のファンであることを知り、急きょサプライズで披露宴に参加することを決めた江頭2:50さん。

そして迎えた当日。

【江頭、貸します】コロナで延期になった結婚式にサプライズ乱入で感動の涙

披露宴が滞りなく進行する中で、サプライズが決行。まずは江頭2:50さんのビデオメッセージがサプライズで紹介され、その流れで江頭2:50さんが会場に突撃。

これには会場も大盛り上がり。

新郎新婦との掛け合いや江頭2:50のことが大好きだという新婦の母親との対面。さらに江頭からは新郎や母親にお祝いのプレゼントも贈られ、終始会場は沸きに沸きあがった様子。

一通りサプライズを済ませた江頭2:50さんは、汗だくになりながら「全部出し切ったよ!俺、手抜かないから!」と漢気をみせました。
さらに新婦の母親を感動で泣かすというミッションにも成功し、「サプライズ大成功! やったぜー!」と両手を挙げた大喜び。

「江頭2:50で泣かされる日が来るとは思わなかった」SNSでは反響がすごい!

動画を観て感動したファンからは多くのメッセージが寄せられています。

・「涙腺崩壊」
・「泣けた。泣けたわー。ありがとう。」
・「江頭で泣ける日が来るとは思わなかった」

・「全力で結婚式を盛り上げようとするエガちゃんがカッコよくて感動した」
・「ハッキリ言う。俺、手抜かないから」えがちゃん最高!!
・「江頭さんの真骨頂を見た気がする」
・「漢の中の漢ですよ。江頭さんは。」
・「本当にイケメンだなエガちゃんは。」

・「まさにプロの芸人」
・「まさに叩き上げの芸人魂」

・「幸せのお裾分けありがとう」
・「人が苦しい時にいつも助けてくれるってエガちゃんは仏か?」
・「エガちゃんも早く結婚してくれ!」

・「YouTubeでやるのはもったいないくらいのスゴイ企画ですね。」
・「まさに伝説級。」

といった具合に称賛コメントがズラリ♪

江頭2:50はYouTubeを舞台に新たな伝説を作る!?

江頭2:50さんは2020年2月1日よりYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を開始しています。

「YouTubeでやりたいこと全部やってやる!おもしろいこと全部やってやる!」という意気込みの元、笑いや感動を誘う動画をアップし続け、開始2か月ほどで登録者数200万人を突破。

企画も素晴らしいですが、江頭2:50のナチュラルな笑いの魅力がたっぷりと堪能できるチャンネルとなっています。

「エガちゃんねる」興味のある方はこちらから↓
『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』

こちらもあわせてどうぞ↓
エガちゃん覚醒!?つぎはyoutubeで大暴れ?

江頭2:50は実は常識人で優しい!?

江頭2:50さんは東日本大震災の時、消費者金融で借金をしてまで、素性を明かさず自ら生活物資を救援搬送したという武勇伝を残したことは世間ではあまり知られていません。

また、昨年(2000年4月)には、YouTubeチャンネルの視聴者に向け、コロナ感染予防を訴える動画も配信しました。

その動画はある企業の目に留まり是非にと、彼が感染防止について熱弁する映像を渋谷の大型ビジョンの広告で流したこともあまり知られません。

これらの行動は、彼の破天荒な芸風からすれば、ややキャラに似つかわしい行為ともとれますが、実は人としての江頭2:50はとても常識的で社会人としてきちんと考えて行動している一面があるのです。

むしろ誰よりも常識をわきまえて慈悲の心があるからこそ、あの一線を越えた芸がただの下品ではなく、なんとも魅力的に映えるのかもしれません。

まとめ

今回の動画を観てまた新たな伝説を作ったんじゃないでしょうか?

江頭2:50さんというと、”すぐに叫んで全裸になる勢いだけの芸人”という印象を持つ人が多いでしょう。

過去出演したテレビ番組でもトレードマークの上半身裸に黒スパッツ姿で、スパッツに手をツッコみ「ドーン」など、放送禁止無視の危険な持ちネタで暴れ回っていた印象です。

ですが実はこれには、ちゃんとポリシーがあって、「1クールのレギュラーより1回の伝説」という彼なりの昔からの持論で、はちゃめちゃでもとにかく強烈なインパクトを残すことを徹底しているようです。

実際、数々の番組から出禁を食らっているのは確かなようですが。

また、優しい常識人としての一面や芸人としての哲学も併せ持つクレバーな人物でもあることはファンの間では有名。

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい、そのためなら警察につかまってもいい、寿命が縮まってもいい」という彼の名言があるように、破天荒なキャラの反面に優しさとともに彼の芸人としての心意気が表れています。

だからなのか、嫌いな芸人No.1でありながら多くのファンがいることもまた事実!

YouTube動画でも「これから俺は伝説を残していく!」と宣言している江頭2:50さん。

今後もきっとあのスタイルを貫いていくんではないでしょうか。

好みもあるでしょうがYouTubeをはじめいろんな舞台で、これからも視聴者に笑いを届けて伝説を残していってほしいと1ファンとしては期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする