NiziU、テレビで初パフォーマンス披露!「THE MUSIC DAY」SNS反響まとめ。

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。


話題のオーディション番組「Nizi Project」から生まれたガールズグループ『NiziU(ニジュー)』が、生放送「THE MUSIC DAY」(日テレ)でTV初となるパフォーマンスを披露!
話題曲『Make you happy』のパフォーマンスについてSNSなど反響をまとめてみました。

『NiziU(ニジュー)』はもはや社会現象!?

ソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる合同オーディション『Nizi Project』から6月26日に誕生したばかりの9人組グローバル・ガールズグループ『NiziU(ニジュー)』が昨夜12日、音楽特番『THE MUSIC DAY』(日テレ)でテレビ初歌唱しました。

『NiziU(ニジュー)』は、応募総数1万人以上の中から見事デビューを勝ち取った、マコ(19)、マヤ(18)、リオ(18)、リク(17)、アヤカ(17)、リマ(16)、ミイヒ(16)、マユカ(16)、ニナ(15)の9人からなる全員10代のガールズグループ。
K-POP名プロデューサーのJ.Y.Parkが世界に通じるガールズグループ発掘のために産み出したグローバルユニット!

今回の番組参加は、まだデビュー前でしかもテレビでの歌唱は初という彼女らにとっては記念すべき日。

総合司会の櫻井翔(ARASHI)さんが「今回の衣装は人生初の歌番組のために新しく作ってもらったそうです」と紹介したとおり、メンバー全員がブルーを基調にした新衣装を身にまとい、韓国からの生中継で画面に登場。

メンバーのリクさんは「今回は今までのピンクの衣装とは違って、水色でさわやかな色の衣装になっているところがポイントです」と笑顔でコメントをし、テレビでなんともフレッシュな印象を与えました。

テレビでもNiziUファンであることを公言する元AKB48の指原莉乃さんが、「(みんな)かわいいですね~。メイクも変わったように見えるんですけど?」とたずねると、

最年少のニナさんが「いつもと違って、ピンクでキラキラにしてもらいました♪」と、両手のネイルを見せ、その姿に指原さんは「かわいい~」とメロメロになり早くも心奪われた様子。

櫻井さんが「J.Y. Parkさんからは何か(アドバイス)言われましたか?」と質問。リーダーのマコさんは「今回、この出演の前にお会いすることはできなかったんですけど、私たちのことを応援してくださっていると思います。

きょうは自分らしく、ありのままで私たちの姿を見せられたらと思います」と答え、「応援よろしくお願いします」と視聴者に呼びかけました。

あわせて読む
「NiziU」が誕生するまでの軌跡!彼女たちの魅力に迫る!?

『Make you happy』生で初披露!

NiziUの“プレデビュー”配信ミニアルバムの表題曲『Make you happy』(6月30日配信リリース)をテレビで初披露。
フレッシュな笑顔を絶やさず、一糸乱れぬパフォーマンスで視聴者を魅了しました。

以前から見せていた楽しそうに歌う彼女らに、司会の指原さんも「今終わって初めて息しました。息止めて見ちゃいました。ドキドキしました、かわいかったです」と興奮した様子。

NiziU、SNSの反応は?


SNS(ツイッター)では

「NiziUしか勝たん!」
「NiziU本当に可愛かった」
「NiziUちゃん達可愛くてキラキラしてた」

と大盛り上がり。

親目線で応援しているファンも多く

「親の気分でうるっときた」
「NiziUはもう娘感覚で見ちゃうよね」
「あんな娘欲しかったな~」

と、オーディションから彼女らの成長を見続けてきたファンの間では感動もひとしおの様子。

同曲の最大の特徴は、サビ部分で手と足を回して軽快にジャンプする通称“縄跳びダンス”で、この踊りをSNSで真似するのがトレンドで話題を呼び、PVは6月30日午前0時のYouTube公開からわずか2ヶ月の8月31日に再生数が1億回を突破したばかり。

今秋(10月)予定の本格デビューを待たずに、驚異的なスピードで大台を達成している。(現在も更新中!)

あわせて読む
J.Y.Park(プロデューサー)から「そのままでいい」と言わせたメンバーとは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする