【工藤静香】昔の画像を集めてみた!これが可愛いアイドルの恋愛遍歴!?

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。


最近SNSで何かと話題の木村ファミリーですが、なかでも「工藤静香さんの昔(若い頃)がとっても可愛いくてモテモテだった」ともっぱらのうわさです。

そこで今回は、「いったいどれくらいかわいかったの?」ついて、真相を探るべく巷に出回る写真で工藤静香さんの昔(若い頃)の画像を集めてみました。
経歴モテモテエピソードを交えて、あわせてご紹介していきます♪

【工藤静香】の昔(若い頃)のかわいい画像を集めてみた!

80,90年代のアイドルを知る世代なら、工藤静香さんが若い頃にアイドルとしてすごく人気があった事を知る人は多いはずですね。

10代の頃から、かわいくて尚且つ色気のある大人っぽい雰囲気があったため、清純なアイドルらしく見せるためにまわりも気を遣うほどだったんだそうです。

工藤さんの代名詞といえば、色っぽさがありながら笑うとかわいい。とくに笑った時の八の字眉毛にファンもメロメロだったとか。

今でいう“ギャップ萌え”ですね。

容姿のレベルが高い芸能界においても、工藤さんのその美しさは一際目立っていました。

ミス・セブンティーン~おニャン子クラブ時代

それでは、どれほどのかわいさだったのか、工藤静香さんの昔(若い頃)の画像をデビューから現在までの経歴と共に振り返ります。

工藤静香さんは1984年、中学2年生の時に、第3回「ミス・セブンティーンコンテスト」(応募総数18万325人、歴代最多数)に出場し、特別賞を受賞しました。

翌年にアイドルユニット『セブンティーンクラブ』のメンバーとしてシングルをリリース。(シングル2枚出すも人気が出ず解散)

1986年、バラエティ番組『夕やけニャンニャン』(フジ系)の出場オーディションに合格し、アイドルグループ『おニャン子クラブ』のメンバー(会員番号38番)に加入します。

人気メンバーが多い中、工藤さんは独自路線で「天然おバカキャラ」や「ヤンキーキャラ」をだし、それがウケて徐々に人気者になっていきます。


1987年にはおニャン子クラブから3人組ユニット『うしろ髪ひかれ隊』として、シングル『時の河を越えて』でさらに注目を集めます。

しかし、『夕やけニャンニャン』が放送終了となるタイミングで、同日発売したシングル『禁断のテレパシー』でソロデビューします。

ソロデビュー時代~結婚


なんとこのソロデビュー曲はオリコン1位を獲得!その後90年代に数々のヒット曲を世に出し、女性アイドルの筆頭となっていきます。

1988年、新曲『MUGO・ん…色っぽい』が音楽番組『ザ・ベストテン』(TBS系)で初の1位を獲得。それから紅白にも出場し女性歌手として不動の地位を確立しました。

以降、現在でも歌手として続けていらっしゃいます。

翌1989年には『恋一夜』『嵐の素顔』『黄砂に吹かれて』と50万枚以上の大ヒットを連発し、その勢いで全国ツアーコンサート『スプリング89』を開催。

その美しい歌声に多くのファンが酔いしれました。

その後の活躍は皆さんもよく知るところですが、歌手としての実力はもちろん、木村拓哉さんと結婚、出産と年月を経てもその美しい容姿は変わることなく、いつまでも多くのファンを魅了し続けている工藤静香さん。

まさに日本を代表する歌姫として世間で知られる存在となりました。

かわいい歌姫といえば、この方たちもアイドル時代はかわいかったですよね~♪

【工藤静香】の昔(若い頃)の恋愛遍歴 モテモテエピソード


上の画像を見てもうなずけますが、清純なイメージの10代から異常なほどの色気漂う20代へとかわいさも明らかに変わってきてますね!

この頃の工藤静香さんの恋愛事情はどうだったんでしょうか?

当時はアイドルが恋愛することはご法度でしたが、工藤静香さんは若い頃からめちゃくちゃモテてたそうです。

何度もマスコミにバレたようで、しかも工藤さんのそれまでの恋愛遍歴が少し偏っていたことも当時話題でした。

木村と付き合うまでの静香は“恋多き女”としてマスコミをにぎわせ続けていた。
出典:週刊女性PRIME

80~90年代当時の工藤さんは「ジャニーズキラー」と異名があったほど、番組で共演した多くのジャニーズタレントと浮名を流し、実際に恋愛関係にもなっていたようです。

あまりの“キラーぶり”にジャニーズ事務所が警戒して共演NGにするほどだったとか。

その噂になった相手とは、植草克秀(少年隊)、諸星和己(光GENJI)、田原俊彦。

いずれも当時のトップアイドルばかり。

「光GENJIファンの間では“静香とデキてる”と、すぐ噂になったんです。というのも、諸星がコンサート中に突然、静香の曲『MUGO・ん…色っぽい』を歌いだしたり、“工藤静香の『抱いてくれたらいいのに』は俺のための歌だ”なんて言い放ったから(苦笑)。何万人という自分のファンの前でですよ!?」(同・スポーツ紙記者)
出典:週刊女性PRIME

でも長くは続かなかったよう

当時の諸星は遊び人でしたからね。結局、諸星が静香の友人でもあったアイドルに手を出しちゃって。それで愛想を尽かしたそうですよ」(同・スポーツ紙記者)
出典:週刊女性PRIME

もちろんジャニーズに限らず、スキャンダルで発覚した顔ぶれは俳優の的場浩司やミュージシャンのYOSHIKI(X JAPAN)といった錚々たるメンツ。

92年、22歳になると元祖“ヤンキー”俳優、的場浩司との半同棲が始まった。

「マスコミは“すわ、電撃結婚か!?”と色めきだって会見場に詰めかけた。ところが工藤さんは“とても信頼している大切な人”と、満面の笑みで的場さんとの交際宣言をしただけ、というね……。工藤さんは“交際宣言したほうがイメージいいんじゃない?”と考えたんでしょうねぇ」(ワイドショースタッフ)
出典:週刊女性PRIME

記者会見まで行い交際宣言したものの、その3か月後には的場さんの浮気で破局したんだそうです。

「静香の誕生日にYOSHIKIが婚約指輪を贈るまでの仲になりました。静香の左手薬指にはいつも、そのリングが輝いていたんですが……」(同・スポーツ紙記者)
出典:週刊女性PRIME

こちらもやがて不仲説がささやかれ、結局1年後に破局に至ったんだとか・・・
しかし、今でも名前を聞けば誰もが知る有名人ばかりですよね。

ただ、工藤さんて付き合う男にとことん染まる気があるらしく、趣味や身なりから持ち物までことごとく歴代の彼氏に合わせるんですって!

なんとまあ・・・男冥利に尽きるというか。

まとめ


いかがでした?【工藤静香】昔の画像を集めてみた!これが可愛いアイドル(だった?)の恋愛遍歴!?ということでまとめてきましたが、工藤静香さんは若い頃からめちゃくちゃモテてたといううわさもこのかわいさならって思いますよね~。

アイドル絶頂のおニャン子時代から芸能界の荒波を賢くしたたかに渡ってきた工藤静香さん。
昔を知る1ファンとして、これからも美しく輝いていって欲しいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする