大河内志保(新庄剛志 元嫁)の現在 離婚理由、慰謝料は3億円

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

新庄剛志さん!日本ハムファイターズ監督就任おめでとうございます!!


かつて新庄剛志さんは引退後、プロ復帰への道を目指しトライアウトを受けるも、選手としては復帰は叶いませんでした。

この新庄さんの挑戦に、結果としては賛否両論あるものの、世間や野球界に一石を投じる貴重なチャレンジだったんではないでしょうか?

ところが、今回のこの展開!

すべてがまるでドラマのように、新庄さんの人生に彩を添えているような気がしてなりません。

そういう生まれ持ってのスターの気質を持っているのではないかと魅了されますよね♪

新庄剛志さんの元嫁といえば、2007年に離婚した大河内志保さん

ここ最近、新庄さんのSNSなどちょくちょく話題にあがっていたようなので、大河内志保さんについておさらいも含めてまとめてみます。

内容はプロフィールや新庄剛志さんとのなれそめ、離婚理由や現在、再婚は?についてです。

大河内志保(新庄剛志 元嫁)のプロフィール

名前:大河内志保(おおこうち しほ)
生年月日:1971年10月31日
年齢:48歳(2020年12月現在)
出身:東京都
身長:168cm
所属事務所:アワーソングスクリエイティブ(ケイダッシュグループ)
1990年に日本航空(JAL)のキャンペーンガールを務めていた大河内志保さんは、1992年にクラリオンのキャンペーンガール・クラリオンガールに選ばれその美貌に注目が集まりました。その後は雑誌やテレビ、写真集出版などマルチに活躍しています。

大河内志保(新庄剛志 元嫁)の若い頃と現在比べる

まずは若い頃の姿

クラリオンのキャンペーンガールとして有名になった大河内志保さん。

スタイル抜群でショートヘアに小顔が際立っています。とても可愛いらしいですね。


そして現在の姿

昔と比べるとメイクもあるでしょうが顔のパーツがいくらかくっきりした印象です。

この投稿をInstagramで見る

大河内志保 official(@okouchi_shiho)がシェアした投稿

大河内志保(新庄剛志 元嫁)とのなれそめ

大河内志保さんは、新庄剛志さんの1つ年上の1971年生まれです。

1993年に週刊誌によって交際が発覚

当時の新庄剛志さんは阪神タイガースで注目を集める若手選手で、大河内志保さんは元クラリオンガールで当時はモデル兼タレントとして活躍していました。

2人のなれそめは、大河内さんが新庄選手の自主練習に番組でインタビューをしたのがきっかけで、新庄選手から猛烈なアタックを受け恋愛に発展したそうです。

当時から新庄選手はプライベートもオープンにしており、交際に関しても正直に答えていたようです。

「はい。(交際)していますね・・・。自主練に彼女がインタビューで来てくれて、クルージングして・・・あぁ・・・いいな。って直感して俺の誕生日に彼女に電話して付き合ってほしい、って気持ちを伝えました。」

と、なれそめを赤裸々に告白。

有名人のあまりの潔さに、新庄さんの男らしさの株もアップ!

当時、美男美女のビッグカップルに世間からはどうせ長続きしないと思われていたようでしたが、実に7年の交際期間を経て、2000年に2人は結婚しました。


結婚後、新庄選手は米メジャーリーグ挑戦のためにアメリカへ渡りますが、志保夫人も同行し陰ながら彼をサポートしていました。

その甲斐もあってか、新庄選手はメジャー時代(ニューヨーク・メッツ在籍)には、並み居るメジャーリーガーを抑え、なんと日本人選手では前代未聞の4番エースの座まで上り詰めたのです。

まさに内助の功ですね。

しかしながら2007年12月28日、2人は離婚を発表します。

大河内志保(新庄剛志 元嫁)との離婚理由

勝負師として、異国の地で支え合い、見事に輝かしい結果も残した新庄さんと志保夫人の間に何があったんでしょうか?

離婚理由とは・・・・

後に新庄剛志さんが語った信じられない離婚理由が明らかにされています。

離婚の理由とは、2006年にCM撮影で訪れたバリ島(インドネシア)に新庄さんが魅せられてしまったことだったといいます。

16年間の現役生活を終え、第2の人生を歩み始めた矢先、バリ島の美しい星空やゆっくり流れる時間など日本と全く違う環境に感動した新庄さん。

「よし!移住しよう!」

と翌日にはバリ島に移住を決めたんだそうです。

さらに、そこで何を思ったのか、嫁の志保さんにメールで、

「今日からバリ島で生活するので離婚します。」

と離婚の意思を伝えたのです。

志保さんからすれば、おそらく「はっ?あなた何言ってんの!?」という気持ちだったはず。

これ、ウソのような本当の話。

新庄さんはこの時の心境を後にインタビューでこう答えていました。

「長い野球生活を終えて、第二の人生を歩むときに自由が欲しかったんだと思う。今までできなかったいろんなことに挑戦してみたくて、お互いに別々の道を歩むことを彼女も理解してくれた。」

とのこと。

大河内志保(新庄剛志 元嫁)との間に子供はいた?

離婚理由が新庄さんの女性問題でも金銭トラブルでもないので、揉めることもなく(たぶんですが)円満離婚(?)だったようです。

さすが新庄さん、常人とは感覚が違います・・・。

幸いお2人にはお子さんもいませんでしたので、親権問題など揉める要素もなかったんでしょう。

大河内志保(新庄剛志 元嫁)の現在は?

この投稿をInstagramで見る

大河内志保 official(@okouchi_shiho)がシェアした投稿


ところで離婚後、たま~にテレビで見かけますが、嫁の大河内志保さんは離婚後どうやって生活してらっしゃったんでしょうか?

うわさでは、新庄さんは離婚の慰謝料として3億円を支払ったというのです。

芸能人なら妥当なのかもしれませんが、一般人なら死ぬまで遊んで暮らせますよね~(たぶん)

しかし、大河内さんの証言など後の情報では、この金額の真相は不明です。

当然、元嫁の志保さんは名前を旧姓に戻し、大河内志保として芸能活動を再開しました。

もともと、モデル・タレント・女優として活躍していた実績はあります。

さらに、趣味が高じて「デトックス料理研究家」という肩書も追加されました。

「デトックス料理研究家」ってなに?

デトックス料理研究家とは、体内に溜まった老廃物を排出させる料理(メニュー)を考案する職業のようです。

大河内さんのインスタには、体に良さそうなメニューがいくつもアップされています。

内臓をいたわるメニューや美肌効果のある食材を使ったメニュー、時短レシピなどが掲載された彼女のインスタには

この投稿をInstagramで見る

大河内志保 official(@okouchi_shiho)がシェアした投稿


・身体に良さそう
・すごい、レストランみたい
・絶対に作ります
・結婚してください!

など称賛のコメントが多数寄せられているようです。

大河内志保インスタグラム:okouchi_shiho

大河内志保(新庄剛志 元嫁)は再婚した?

離婚して今年(2021年)で14年経ちますが、テレビではたまにお見かけします。

現在、元嫁の大河内志保さんは何をして暮らしてらっしゃるんでしょうか?

ひょっとして再婚して家庭に納まっているとか?

新庄さんのトライアウト報道で、にわかに注目された大河内志保さんですが、芸能活動をつづけながらどうやら今も独身のようです。

あれだけの美貌があるにもかかわらず不思議ですよね~?

ひょっとして今もまだ新庄さんに未練があるとか!?

-追記-

このたび元旦那の新庄剛志さんが、正式に日本ハムファイターズの監督に就任しました。

何をしても注目される話題の人ですから、連日メディアも取り上げ来シーズンの新庄ファイターズの動向に注目しています!

となると、良くも悪くも元嫁の大河内志保さんも度々メディアで取り上げられるんじゃないでしょうか?

ひょっとして何か2人に進展があるかも♪

そんな期待をしつつ・・・

まとめ

今回は、「大河内志保(新庄剛志 元嫁)の現在 離婚理由、慰謝料は3億円!」と題して、大河内志保さんの現在や元旦那の新庄剛志さんとのなれそめなどまとめてみました。

この投稿をInstagramで見る

大河内志保 official(@okouchi_shiho)がシェアした投稿


新庄剛志さんとの離婚から14年が過ぎましたが、大河内さんは現在も独身。

しかも「離婚しても私は彼の味方。応援してる1人」と自ら公言しており、現在も円満な関係のようです。

現在、大河内さんは芸能活動と料理研究家として2足のわらじで活躍されています。

大河内さんと新庄さん、お2人の今後の動向に注目ですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする