【ファーストサマーウイカ】結婚発表 相手(夫)は?突然の公表にどんな意味が?

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

ファーストサマーウイカ』さんが2月2日放送のトークバラエティー番組「おしゃれイズム」(日テレ系、日曜午後10時)にゲスト出演しました。

昨年、”毒舌ヤンキーキャラ”でお茶の間の人気者となった、元アイドルで女優兼タレントの“ファッサマ”ことファーストサマーウイカさん。今年の元日に突然、既婚者だったことを公表し世間をザワつかせた彼女。これまで旦那の存在を公表してこなかった真相を語りました。

今回は、ファーストサマーウイカさんの結婚公表について、どんな発表だったの?結婚相手はどんな人?なぜこのタイミングで?何か意味あるの?についてまとめてみました。

『ファーストサマーウイカ』【直筆文で報告】2015年に結婚!

ファーストサマーウイカ公式Twitterより

いつも応援してくださっている皆様
いつも支えてくださっているスタッフの皆様
関係者の皆様
新年明けましておめでとうございます。日頃から皆様方には大変お世話になり、誠にありがとうございます。
突然のご報告になりますが、 私ファーストサマーウイカは、2015年に一般男性と入籍したことを本日ここでご報告させていただきます。
私はお仕事をさせていただく上で、一人の女性であるプライベートの自分と、ファーストサマーウイカとしての自分とを分けて考えています。
おかげさまで、この1年で自分を取り巻く環境が大きく変わりました。そのため、今後どこからか自分発信ではない形で、私ごとが公になることがあるかもしれない。それならば、応援してくださる皆様に自分の言葉でしっかりお伝えしておきたいと思いこのタイミングで発表させていただきました。
ちなみに、現在妊娠はしておりません。
グループ活動を終え、2020年新たなスタートを迎えました。今後はこれまで以上に仕事に打ち込み・精進して参ります。
本年も、変わらぬご支援ご鞭韃の程、宜しくお願い致します。
2020年 元日
ファーストサマーウイカ

毒舌ヤンキーキャラでいまやバラエティの人気者になったウイカさんですが、最近では実は根が真面目であることも、とある番組で暴露されてしまいました。

今活躍中の彼女にとって、今公表するのはマイナスイメージになるのでは?と素人考えで思いますが、よく考えると売れるタレント要素の“ギャップ”にばっちりハマってます!!
人気が出るはずですね♪彼女なりの戦略があるのでしょうか?

また、結婚された2015年というと、アイドルグループ「Bis」に所属していた頃で、現在のような知名度もまだなかった時期ですね。アイドルという立場だったことやファンを裏切ることになると考え、今まで公表していなかったのかもしれません。

『ファーストサマーウイカ』結婚相手(旦那)ってどんな人?

ファーストサマーウイカさんが結婚してた相手の男性(旦那)とはどんな人物なのでしょうか?発表では「一般男性」とだけしか触れられてなく詳しい情報は分かりませんでした。
ウイカさんも『私はお仕事をさせていただく上で、一人の女性であるプライベートの自分と、「ファーストサマーウイカ」としての自分とを分けて考えています。』とコメントしていることから、おそらくは芸能関連の同業者の方ではないと思われます。また、一般人のため特に画像なども出てはいないようです。

以前別の番組でウイカさんは結婚相手に求める条件として、「高学歴・高収入・低姿勢」の2高1低の男性が理想と掲げていたようで、その条件にぴったり当てはまる、低姿勢なご主人のようです。

既婚者とわかった上で彼女を見れば、そう言われれば同年代の独身タレントと持っている雰囲気がどことなく違うなと。いわゆる“落ち着き”というかバラエティ新人にしては“こなれ感”があるなとは感じます。
旦那さんもしっかり彼女をサポートして、きっと良い夫婦関係なんでしょうね♪

『ファーストサマーウイカ』結婚公表してこなかった真相を告白

これまで結婚を公表しなかったことについて「既婚者って、下ネタを言いづらい」と切り出し「極力、家でゴロゴロしている(素の)自分と、表の自分を分けたくって、謎を残しておきたかった。プライベートな部分を表に出す必要はないと思っていた。」という持論があることを明かしました。

また、「この先、お相手の方が一般人で、土足で踏み込んでくるマスコミの方がゼロではないと思って、相手と相手の家族を守りたいと思った。私、1年前はこんなところに座っている想像はなかった。ひっそりと死んでいくものだと思っていた」と、自身が取材対象になった時に「家族を守りたいなと思ったから、それがもしなかったら、ずっと表に出さなかった」とも明かしました。

結婚を非公表にしていたことにファンから批判の声もあったと言いながら、「昔から応援して下さっているファンの方は、温かい祝福の言葉を下さった。すごくうれしくって、(当時)非公表っていうのは自分で決めたことなんですけど、ファンの方がたくさん、ウイカちゃんの幸せが幸せって言ってくれてうれしかった」と目に涙を浮かべながら感謝を口にしました。

ただやっぱり、さすが関西人の彼女。しっかりオチを付けるのを忘れてません。

「(公表したものの)ヤフコメを見たら、9割、『誰やねん!知らんわ!』ってコメントだったので、むしろ、発表して申し訳ございませんでした」とMC陣をしっかり笑わせてました。

新しいバラエティのポジション狙いでは?という仮説!

昨年は“毒舌ヤンキーキャラ”を売りにしていた彼女ですが、実は根が真面目ということがすでに知れ渡ってきてました。今後もバラエティ界で生き抜くためになにか新たな方向性を見出そうとしていたのかもしれません。

折しも昨年末、同じくバラエティで“毒舌ヤンキー&ママキャラ”枠として活躍していた“ユッキーナ”こと木下優樹菜さんが、タピオカ騒動&離婚で復帰未定状態となり現在その席は空席状態。ひょっとすると、「その枠を狙ってのママキャライメージを付けるための伏線なのでは?」という説もあるようです。

といえど鈴木紗理奈さんなどライバルはたくさん。

タイミングがちょうど離婚報道を受けてからの年明け早々だったので、そこまで意図していたのかは不明ですし、もしそうなら、彼女の狙いはさすがだなとも思います。

そういえば昨年出演した『ダウンタウンなう』で、


「好感度が欲しい」「主婦層の支持率一番上げたい」と話していたので、なんとか自分のポジションを確立したい、そしてそのために本当の自分を公表したい!という願望をもともと持ってたんだとも思います。

『ファーストサマーウイカ』プロフィール

『ファーストサマーウイカ』
名前の由来は本名の(初夏)ういかから、初=ファースト+夏=サマー+ウイカとなった。
誕生日:1990年6月4日(現在29歳)
星座:ふたご座
出身地:大阪府
血液型:B型
趣味:エッチビデオ鑑賞

NOT IDOLな音楽グループ『BILLIE IDLE(R)』(ビリーアイドル)のメンバー。元々アイドルグループ『BiS』のメンバーとして活動するも2014年に解散。2015年に元BiSのヒラノノゾミらと『BILLIE IDLE(R)』を結成し、1stアルバム「IDLE GOSSIP」でCDデビュー。以降、勢力的にリリースやライブ活動を展開。しかし『BILLIE IDLE(R)』は2019年12月28日に全国ツアー「BILLIE IDLE TOUR LAST ORGY」のツアーファイナルとなる東京・マイナビBLITZ赤坂公演をもって解散した。

まとめ

今回は、すでに結婚していたことを公表したファーストサマーウイカさんの結婚相手(旦那)やそれにまつわる謎についてご紹介しました。
お相手(旦那)は一般の方で、ウイカさんの求めていた条件にぴったりの方であること、顔画像や職業、年齢などの詳しいことについては明らかにはなっていない、そしてウイカさんは現在妊娠はしてということが分かりました。
次々に新しいキャラが出てくるバラエティ界で、今後の彼女の活躍に期待ですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする