(つるの剛士)子供の名前や年齢は?画像も ユニークな子育てとは?

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

バラエティに演技に音楽など、とても幅広く活動されているマルチタレント

つるの剛士さん。

もちろんご自身は魅力的なのですが、今回スポットを当てるのは、つるの剛士さんの子供についてです。

子だくさんなのはすでに有名ですが、嫁(奥様)や彼の子育ても独特のようで、お子さんの名前や画像も気になります!

ちまたでささやかれるのが子煩悩ぶりイクメンパパといううわさなので、エピソードも踏まえて詳しく見ていきましょう!

【つるの剛士】子供の名前や年齢は?嫁とのなれそめも

つるの剛士さんと嫁・美紀さんには、5人の子供がいます。

上から男・女・女・女・男の2男3女の5人です。

長男:詠斗(えいと)くん 2004年3月27日生まれ
 つるの剛士さんと奥様の間に生まれた初めてのお子さん。 
 「詠斗」という名前で、「えいと」と読みます。
 どうしてもウルトラマンと引っ付けて考えてしまいがちですが、
 由来を聞いてみたいですね。
長女:うたちゃん 2006年1月6日生まれ
 つるの剛士さんと妻の間に生まれた2番目のお子さん。
 女の子の名前らしく「うた」といい、そのままひらがなで「うた」ちゃんだそうです。
 とてもかわいい名前ですね♪
次女:おとちゃん 2007年7月15日生まれ
 つるの剛士さんと妻の間に生まれた3番目のお子さん。
 次女である女の子の名前は「おと」といい、こちらもひらがなで「おと」となっています。
 とても響きのいい名前です。
三女:いろちゃん 2009年11月6日生まれ
 つるの剛士さんと妻の間に生まれた4番目のお子さん。
 三女となる女の子の名前は「いろ」といい、こちらもひらがなで「いろ」となっています。
 個性的な名前で一度聴いたら忘れないですね。
次男:絢斗(あやと)くん 2016年6月6日生まれ
 つるの剛士さんと妻の間に生まれた5番目のお子さん。
 次男となる男の子の名前は「絢斗」で、「あやと」と読みます。
 4番目の「いろ」ちゃんからは7年ほど間があり、年の離れた末っ子くんです。
 ニックネームは「しゃっちょ」

この投稿をInstagramで見る

U・x・U #アグオ先生 #サモエド #

つるの剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿 –

ペット:アグ (サモエド犬)メス♀
ニックネームは「アグオ先生」

2022年つるの家の子供たちの近況♪

つるのさんはインスタで子供さんたちの近況を細かくアップされています。
みなさん日に日に大きく成長され、息子さんたちはつるのさんに似て頼もしく、娘さんたちは奥様へ似て女性らしくなってきていることがはっきり見て取れます。

他人様のお子さんの成長と言えど嬉しくなってきますよね~♪

まずは2021年末の家族集合の様子

この投稿をInstagramで見る

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

長男:えいとくん&次女:おとちゃん(2022年1月)
2人は現在カナダへ留学中です。

この投稿をInstagramで見る

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿


長女:うたちゃん(2022年2月現在)
奥様に似てますます美人さんになってきてますね!

この投稿をInstagramで見る

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿


次男:あやとくん(2022年2月現在)
明るい末っ子で元気いっぱい♪家族から愛情いっぱいもらってる感じがします。

この投稿をInstagramで見る

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

5人のお子さんを育ててらっしゃる奥様とは?

つるの剛士さんの嫁(奥様)とは、遠藤美紀さんといいます。

福島県いわき市出身の方のようです。

上の画像を見ても分かるとおり、とてもお綺麗な方なのでてっきりタレントさんかと思いきや一般人。

もともとつるのさんのスタイリストをしてらっしゃって、つるのさんの猛アタックで一緒になったそうです。

つるのさんの愛妻家ぶりから見ても、きっと素敵な奥様なんでしょうね♪

嫁(愛妻)との結婚記念日に祝杯を

こちらはつるのさんの嫁との素敵エピソードをインスタで投稿したもの♪


毎年、結婚記念日にお互いに靴を送り合うんだそうデスwww

あまりに素敵なエピソードすぎて、はなぢ出そうです!!!

【つるの剛士】子供の名前の付け方がユニーク!末っ子“絢斗くん”で、コンプリート!?

以前放送の日テレ系バラエティ『ダウンタウンDX』で、つるの剛士さんが子どもさんたちの名前の由来や、第5子誕生にいたるきっかけ話など語ってました。

つるのさんいわく

「元々(子供は)5人作る予定だったので」

と。

さらにMCの浜田さんが子どもを5人作るこだわりについて質問すると、

「『あ・い・う・え・お』って、名前に付けていたんですよ。」

とも説明。

名前の頭が『あ・い・う・え・お』でそろうように、詠斗(えいと)、うた、おと、いろって。
残る『あ』が全然来なくて…」と、

奥様の妊娠がなくてと返答し、

「それでたまらず犬を飼ったんですけど、その犬に『アグ』って名前を付けちゃったんですよ。『これでおしまいだ!』と思ってたらようやくコウノトリさんが来てくれて。5人コンプリートしたんで」

と、5人目の誕生エピソードを嬉しそうに語ってました。

なんともつるのさんらしいというか、奥様も少し複雑だったのでは?

結果的にあぶれてしまった犬のアグに関しても、 「もちろん犬も大事にしています」と笑顔で対応していました。

つるの剛士さんは2003年に結婚。翌年に長男が誕生し、その後3人の女児が誕生。
これまで子供さんの名前は「長男:詠斗(えいと)、長女:うた、次女:おと、三女:いろ」と、五十音の“あいうえお”から命名しているが、あと『あ』だけがいなかった。

余談ですが、なんとつるのさんはさらに6人目のお子さんもほしいと考えていたそうです!?

ところが、さすがにその希望は奥様から一蹴されてしまったなんていううわさもあるとかw。

【つるの剛士】子育てのこだわりやルールとは?

つるの剛士さんのSNSをみますと、お子さんたちとの日常の触れ合いをよく投稿されています。

仲良さそうに映る画像で、親子関係がとても良好で、子育てにも積極的に参加してるんだろうなということがよく分かる画像も多いです。

プライベートでは非常に多趣味なつるのさん。

アウトドアやスポーツなどそれぞれのお子さんと一緒に楽しんでいる画像もたくさんありましたよ♪

また、こんな一面も。

『長男が反抗期になって難しい。「おはよう」といっても(息子は)「あぁ~」みたいな。初めて育児が大変と感じています。』

これぞ子育てに積極的であるがゆえの言葉ですよね!

芸能人も「子育ての苦労は一緒なんだ」って、少し嬉しくなりますね♪

つるの剛士の子育てのこだわり!? おどろきエピソード

あと、こんなおどろきエピソードも!?

あるとき、長男(詠斗)くんが勉強が少し苦手なようで学習塾に通うことになったとのこと。

それだけならどこの家庭でもある普通のことですが、つるの家はちがいます!

何とか息子さんの力になりたいと、なぜか父親のつるのさんも一緒にその学習塾に通うことにしたんだそうです。

冗談のようなホントの話!つるのさんなりのこだわりがあるんでしょうね!

見習うべき父親としてのスタンス♪

つねにお子さんに寄り添い、一緒に乗り越えていくというスタンス、というかこだわりなんでしょうね!

要は、つるのさんの考える子育てとは、子育てに関するすべてのことに自ら進んで正面から全力で向き合うことが基本なんだと思います。

この投稿をInstagramで見る

小さい時から一緒に色んな山に登った長男が、 いつのまにやら父も登れない山を登りだし、 犬の散歩に行けば毎回裏山に入っていき、 何時間も帰ってこない子になりました…笑。 遂には、海外の大自然のある高校へ留学希望、 そして今日、いよいよ次の山に出発します。 親としても初の経験。 不安や心配もあるけど、 「心配」より「信頼」。 その山から父も見たことのない景色を沢山見てきなさい。 異国から沢山故郷を感じてきなさい。 そして沢山の夢を見つけてきなさい。 父は 息子の大成功と大活躍を宇宙イチ応援してます。 ウルトラマンエイト、万歳!!!! 行ってらっしゃい そして、 本日は 僕の芸能生活25周年、歌手活動10周年を詰め込んだベストアルバム「つるの剛士ベスト 」も出発します。 どちらの息子の応援も宜しくお願い致します #心配より信頼 #子は社会からの預かりもの #見送ってくれた息子の沢山のお友達にも感謝 #父も息子に負けないように夢に向かって走る #つるの剛士ベスト

つるの剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿 –


近年よく話題になる「イクメンパパ」ですが、つるのさんの場合は芸能界でよくあるイメージ重視のパフォーマンス的なアピールじゃなくて、真剣にお子さんたちの成長をそばで見守り、奥様をサポートしてるんだと感じますね。

元ウルトラマンも伊達じゃない!まさに正真正銘のヒーローですね♪

顔もいいけど中身もいいなんて、世の奥様にとってはうらやましいかぎり!

まとめ

アーティストでありマルチタレントの、つるの剛士さんの子供や嫁(奥様)、またつるのさんの子育てのこだわりについてご紹介しました。

この投稿をInstagramで見る

帰宅。 しゃっちょ、久しぶりに会った。 風呂!! #しゃっちょ #親子百面相 #自撮り #wつるの

つるの剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿 –

ウルトラマンから羞恥心を経てブレイク後、人気者で忙しいはずのつるのさんですが、プライベートではしっかり家庭も守り、子育てにも参加されています。

それどころか、ご自身が子育てを楽しんでいる感じも充分に伝わってくるようなSNSも、世のお父様方も見習うべき点がたくさんあるように感じます。

とにかくつるのさん、人生を全力で楽しんでるって感じですよね♪

今後のつるの剛士さんのますますの活躍に期待します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする