宇垣美里の過去を暴く!!噂になった彼氏やセクハラ被害に遭った過去を告白も!?

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

人気局アナから華麗に転身!!活動の幅が広がるフリーとなって今後ますます人気に!!今回は今後の活躍がとっても楽しみな宇垣美里さんにスポットを当ててみます。

宇垣美里さんといえば、今年の3月で以前勤めていたTBSを入社6年で退職し、早々にフリーアナとして独立したのは記憶に新しいですが、局アナ時代からのそのかわいいルックスからは想像もつかないような数々のうわさやスキャンダルがメディアを賑わしています。

真相について知りたいところですよね!!

彼女ってうわさどおりの悪女!?いったい本当のところはどうなんでしょうか?

今回はそんな気になるうわさや熱愛など過去のスキャンダルについてまとめてみます。

かわいすぎる女子アナはフリーになるのが常套!?

局アナから独立してフリータレントとして多くの番組で活躍する方がほんと増えましたよね~みなさん才色兼備。カトパンこと加藤綾子さん田中みな実さん。ややバラエティ色の強い川田裕実さんなど。テレビで誰かを見ない日はないと言ってもいいくらい、“女子アナ”ってキラーコンテンツですしニーズも高いんでしょうね。

さて大学時代のミスキャンパス優勝など輝かしい過去で世間からも注目を浴びて、2014年に激しい倍率を突破し、TBSに入社した宇垣美里さん

入社早々、「可愛すぎる新人アナ」としてその愛らしいルックスなどが話題となり番組など各方面で引っ張りだこに。

局イチオシ女子アナとしてみるみるうちにアナウンサーとして成長し、局の看板情報番組のMCにも異例の大抜擢。まさに順風満帆だった今年2019年3月末、突然TBSを退社してまさかのオスカープロモーションの所属フリーアナタレントとして再出発した宇垣美里さん

局もファンも「なんでっ!?」ととても驚愕しました!!

なにか余程の理由があったんだとは思いますが、まさに女子アナの王道を歩んでいた感じがしていたので余計に注目度が高まりましたよね。

注目を集める一方で、プライベート面でも宇垣さんは局アナ時代、恋愛に関しても写真週刊誌などでスクープされ数々のうわさが出ていることは有名です。

正確に何人の方とお付き合いされたのかまでは分かっていませんが、数名の方は週刊誌で裏付けも取れているようでした。みんなが注目したのが、そのお相手もまた有名人だったからのようです。

それでは順に紹介していきましょう。

元「かわいすぎる新人アナ」宇垣美里は実は面食い肉食女子だった!?

天は二物を与えるって本当なんですね~ 彼女のお眼鏡にかなった歴代彼氏はいかに・・・

草薙和輝さん(テレビ朝日アナウンサー)

宇垣アナの彼氏1人目。草薙和輝さんとはなんとTBSに入社後間もなく熱愛が発覚しました!

宇垣アナは、そのあまりにも可愛すぎるルックスでTBS入社前から「可愛すぎる新人アナ」「ポスト田中みな実」などとうわさされ、入社後間もない2014年5月13日発売の写真週刊誌「フラッシュ」に、当時テレビ朝日新人アナウンサーだった草薙和輝さんとの熱愛をスクープされています。

記事では、2人がGW中に都内の代々木公園や明治神宮でデートをし、その後スーパーで仲良く買い物。その後宇垣アナの自宅に2人で帰宅すると深夜まで一緒にいた。と報じています。
画像付きとなれば、もう確定でしょう!

この件に対し、TBS、テレビ朝日両局とも「社員のプライベートなことなのでノーコメント」としていますが両局の心中は穏やかでなかったはず。

気になるお相手の草薙和輝アナウンサーですが、経歴は、東京都出身、慶應義塾高等学校、慶應義塾大学法学部を経て、2014年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社。


大学時代にはフィールドホッケーU-21のジュニア日本代表に選出。
いわゆる生粋の慶応ボーイで、高身長、高学歴、高収入と3拍子揃った、
“ハイスペックイケメンアナウンサー”と言われています。

一説によると、2人のなれそめは大学時代に通っていた、テレビ朝日のアナウンススクールである「テレビ朝日アスク」の2014年入社組の同期生で、2人をよく知る関係者の話では当時から2人はどうやら交際していたのではとみられています。

アナウンススクールで知り合い、同じ目標に向かう仲間として意気投合したことで、いつの間にか交際に発展した可能性は実に自然な流れだ、という見方もあるようです。

ですがここで問題視されているのは、宇垣アナがTBS勤務であり草薙さんがテレビ朝日勤務であるということ。

2人が勤めている会社がライバル同士ということが、発覚後TBSの上層部がかなり機嫌を損ねたのだとか。

宇垣アナも入社直後の新入社員でしたし、クリーンで清純なイメージでこれから売り出そうとしていた大事なときですから、さすがに心配したのでしょうね。

幸い、局の全面協力もあって、売れっ子アナに上り詰めた宇垣さん。
今では草薙アナとの熱愛報道もすっかり忘れられているみたいですね。
実際に2人は破局しています。

ちなみに同アナウンススクール2014年同期のキー局合格者の女性アナウンサーには、テレビ朝日の山本雪乃アナ、NHKでは石橋亜紗アナ星麻琴アナ林田理沙アナなどがいます。(画像左から)

 

伊野尾 慧さん(Hey!Say!JUMPメンバー)

宇垣美里アナの彼氏2人目は、伊野尾慧さんです。

伊野尾慧さんと言えばご存知、ジャニーズのアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」に所属するトップアイドルの一人。

宇垣美里アナの彼氏が、伊野尾慧さんだと報じたのは2016年12月発売の「週刊文春」でした。

当時の週刊文春で、宇垣美里アナが伊野尾慧さんの自宅マンションに通っていることを報じていて、2人の熱愛関係が発覚しました。

2人の出会いは、伊野尾慧さんが知り合いのTBSプロデューサーにお願いして、宇垣アナを紹介してもらったことがきっかけだと言われています。

2016年の春に交際が始まり、その年11月ごろからお互いの自宅マンションに出入りするようになったそうです。

この頃ちょうど伊野尾さんはフジテレビの朝の番組MCに抜擢されています。

2016年11月のある日、伊野尾さんは宇垣アナのマンションから直接仕事に向かい、仕事が終わったあと、『めざましテレビ』で共演している男女数名と飲食店で食事をしたあと、その共演者らを自宅に招いて帰宅しています。

しばらくして共演者ら男女数名が伊野尾さんのマンションから出てきたものの、そのメンバーの1人であるフジテレビの三上真奈アナだけが伊野尾さんのマンションから出てくることなく、90分後にようやく三上アナのみが遅れて伊野尾さんのマンションから出てきたと生々しく報じています。

芸能人がカモフラージュとしてよく使う手ですね!

つまり、当時、伊野尾さんの自宅マンションに出入りしていたのは、宇垣アナだけではなく、フジテレビの三上アナもいて、週刊文春は伊野尾さんが二股交際しているとも報じたのです。

伊野尾慧さんと言えば、ジャニーズアイドルの中でも大卒の高学歴アイドルとして知られてます。見た目はどちらかというと草食系タイプに見えますが、実はゴリゴリ肉食系アイドルだったんですかね!

宇垣さんと言い伊野尾さんと言い、どちらが喰って喰われたのか・・・
大きなお世話か・・・。

ですがその後、この伊野尾さんの二股発覚が理由だったのかどうかは不明ですが、宇垣アナと伊野尾さんは現在は破局済みです。

亀梨和也さん(KAT-TUNメンバー)

宇垣美里アナの彼氏3人目は、亀梨和也さんです。

亀梨和也さんもジャニーズ事務所の所属のアイドルグループ、「KAT-TUN」のメンバーとしてとても有名ですよね。

2016年12月発売の新聞「東京スポーツ」が、2015年ごろ宇垣アナと亀梨さんが当時付き合っていたと報じました。

このことは多くの芸能関係者の間でも有名な話だったようです。

また東京スポーツは、ジャニーズアイドルと女子アナウンサーの熱愛交際など芸能界の中でもタブーだ、と話していて、ましてやトップアイドルの亀梨さんや伊野尾さんと付き合っていたなんて噂がつく宇垣アナなど、
今後ジャニーズとは共演一切NGになってしまう可能性が高いのでは、とまで指摘していました。
ジャニーズファンの恐ろしさは想像を超えるほどと巷でよく聞きます。

女性の嫉妬ってほんと・・・。

そんな亀梨さんとの熱愛疑惑もいつしかドラマ共演の深田恭子さんとの噂が浮上し、宇垣アナがフラれた感じで終息したもようです。

マスコミもかなり宇垣さんが亀梨さん宅に訪れるスクープ映像を狙ったそうですが、亀梨さんの自宅マンションのセキュリティーがとにかく異常に厳重だったらしく、結局撮れなかったみたいですよ。

以上、過去にこれまで写真週刊誌などで報道された宇垣美里アナと噂のあった彼氏です。

発覚した3名以外にもひょっとしてお付き合いがあった有名人がいたのかもしれませんが、

宇垣さんのあの魅力ですから、男性ならまずほっとかないでしょう!

宇垣美里が過去のセクハラ事件を赤裸々に告白!?

先日7月27日(土)放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)のなかで、
フリー後近況や過去に受けたセクハラ事件について宇垣さんがいろいろ明かしていました。

過去に同志社大学時代、京都の夏の風物詩で有名な「川床」で、着物を着て接客の仕事をしていたという宇垣さん。

配膳していた際、さらっとお尻を触られたり、胸元に手を入れられたりと、
セクハラされることがしばしばあったと赤裸々に語ってました。

お尻を触られたときは「今からお刺身を食べる神聖な手でこんなことやめてください! 鱧おいしいので!」
と冷静に窘めていたとのこと。

意外と肝が据わっているというか、男気なとこがあるようですね。

でも、ある時さらにエスカレートした客がなんと宇垣さんの着物の胸元に手を入れてきたそうで、手を入れられた時は「さすがに凄すぎて笑うしかなかったです。そういう使い方あるんだここ(着物の合わせ)」と絶句してしまったそうです。

意外と冷静・・・

そんなことされたら大抵の女の子ならショックで泣いてしまうんじゃないでしょうか。

でもそこは宇垣さん度胸がハンパない。

お酒が入っていたからなのか、宇垣さん顔を赤らめて結構ズバズバ告白してくれましたよ!

まとめ

フリーになってますます活躍が期待される美人アナ、宇垣美里さんの過去(彼氏やスキャンダル)について明らかにしてきました。

これだけチャーミングな美貌でなおかつ多才なタレントとして目立つ存在なら、周囲からの嫉妬や羨望からは避けられないのは仕方ないかもしれませんね。

彼女の性格については調べていくうちに一つ分かったことが、決してネットで騒がれているような性格が最悪というネガティブな感じではなくて、ダメなものはダメ!みたいな言うならば竹を割ったような性格という表現がしっくりくるのかもしれません。

とにもかくにも一筋縄ではいかない芸能界ですから強く渡り歩いていくには多少クセがあるくらいでちょうどいいのでは。

個人的にはトガッた毒舌キャラとか見た目とのギャップで見たいかも。

こんな感じ

今後も世間を騒がすような話題を提供してほしいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする