有吉弘行と夏目三久、共演きっかけで10年の愛実らせる!熱愛報道からついに結婚

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。


お笑いタレントの有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さんが4月1日に都内で婚姻届を提出し、結婚したことが明らかになりました。

翌2日に双方の所属事務所を通じて発表したことで、多くのファンが待ち望んでいたゴールインに、芸能各界やネット上で祝福のコメントが躍り注目のニュースとなっています。

そこで今回は、2人の出会いからゴールインまでの道のり(なれそめなど)を辿ってみたいと思います。

有吉弘行と夏目三久の結婚発表

2021年4月1日(エープリルフール)に都内で婚姻届を提出。
翌2日夜には正式に所属事務所を通じ、連名の直筆ファクスで世間に結婚を発表をしたもようです!

この月が変わって早々に飛び込んできたビッグニュースに世間でも驚きの声が絶えません。

結婚報道と街の声

本当に驚き&本当におめでとうごさいます

有吉結婚おめでとう
夏目ちゃんかぁ
嬉しいなあ

怒り新党のときから怪しかったんだよな。なんて…

俺もアナウンサーと婚姻届提出したいな…それにしてもめでたい

有吉弘行と夏目三久の出会いのきっかけ(なれそめ)


ではお2人の出会いのきっかけはいつどこでだったんでしょう。

夏目三久さんは大学卒業後2007年4月に、日本テレビにアナウンサーとして入社しました。

有能な美人女子アナとして将来有望と思われていましたが、入社3年目の2009年7月週刊誌『FLASH』に、当時交際していた男性とのプライベート写真が流出。(コン●ーム事件)

そのスキャンダルが引き金となり人気番組を次々に降板する羽目に。

部署では居場所を失い、ついには追われるように日本テレビを退職(2011年1月)し、フリーアナウンサーに転向します。
フリーアナウンサーとして初めての仕事が、有吉弘行さんと出会うきっかけとなる番組出演でした。

共演番組は『怒り新党』運命的な出会い!?


心機一転フリーとなって初めての仕事が、2011年4月から放送『マツコ&有吉の怒り新党』(テレ朝)でした。

とても元売れっ子女子アナが出る時間帯ではない深夜枠のバラエティ。

その番組の共演者として有吉弘行さんと出会ったわけです。(あとマツコ・デラックスさん)

有吉さんといえば、頂点からどん底を経験し毒舌キャラで見事”不死鳥”のごとく復活、再ブレイクしたキレ者。

かたや夏目さんといえば才色兼備で将来を有望視されながらスキャンダルで見事に足元をすくわれた落ち目のアナ。

今となっては推測ですが、お2人は当時お互いの境遇になにか運命的なものを感じていたのではないでしょうか?

過去どん底時代に思い詰めて命を絶つことまで考えたことがあると語っていた有吉さんが、同じくエリート街道から滑り落ちて傷心しながらも、プライドを捨て必死に深夜枠のどバラエティで頑張る夏目さんに、他人事ならぬ特別な思いを持っても不思議ではありませんよね!

「気が付けばいつの間にか好きに・・・?」共演で2人の心境の変化がはっきりと


今となってはですが、「こんな顔する?」ってくらい、実は番組の所々で2人の「好き」が漏れていたキーワードが分かります。
マツコさんがいいパス出してたもんな~~ アオハルかよっ!

「いっぺん付き合っちゃえば?」

「夢に出てきた人は気になっちゃう」

「ナツメのオミミ」主演番組の初ゲストに


なんでしょうか?夏目三久さんの愛おしそうに有吉さんを見つめる目が「もうすでに?やっぱり?」的な・・・

「あなた、これ買っていいかしら?」って


これからは日常になるんですね~w

有吉弘行と夏目三久、2人の子供の顔はきっとかわいい!勝手に予想(画像あり)

「抜かれた~~!」有吉弘行と夏目三久の過去の熱愛報道

番組『怒り新党』が始まった当初、有吉さんと夏目さんはそれぞれ都内の離れた場所で暮らしていました。

しかし2014年に、有吉さんは夏目さんの自宅から徒歩で10分ほどの場所にある超高級マンション(家賃70万円とのうわさ)に引っ越しています。

さらに2015年には、今度は夏目さんが有吉さんの隣のマンションに引っ越したのです。

たぶんこの頃、すでに2人の交際は始まっていたと思われますが、水面下で着々と新居準備を進めていたんでしょうかね。

日刊スポーツの大スクープでバレる!!


そんな二人の熱愛疑惑を真っ先に報じたのは2016年8月の日刊スポーツでした

さらには「夏目さんは現在妊娠中で担当番組も3月末に降板予定」とまで言い切ってしまったのです。

まさに人気者の大スクープでした。

ところが事実確認をしたところ、この情報は全くのデマで、夏目さんも有吉さんも所属事務所を通し交際と妊娠について事実無根とはっきり否定しました。

コン●ーム事件以降夏目さんの事務所とすれば、さすがにこれ以上彼女の好感度を落とすわけにはいかない!
復活したとはいえ、どこぞのお笑い芸人に看板タレントを汚されるわけにはいかない。

無かったことにされたのでしょうか・・・

夏目さん事務所の考えは今でも分かりません。

有吉弘行と夏目三久の熱愛報道に週刊誌が謝罪


事実無根の情報を流され、まさに怒り心頭だったのが夏目三久さんの所属事務所「田辺エージェンシー」会長。

この事務所は裏で”芸能事務所のドン”と呼ばれるくらいの業界きっての大御所(芸能事務所)。

そこの会長にとりわけ寵愛されていたのが夏目さんだったものだから、日刊スポーツもただではすみません。

そんなヤバいところに目を付けられるのは得策ではないと踏んだのか、すでに裏で手をまわされたのか真相は不明ですが、

珍しくその後、「日刊スポーツ」は誤報だったと謝罪し、併せて関わった幹部社員に処分が下されたとか。(ヤ●ザかよっ!?)

結婚に対する世間の声は?

冒頭の世間の反応のように「え、有吉が?まじ?」「有吉と夏目ちゃんナイスカップル♪」「(有吉さん)一生独身だと思ってました、おめでとうございます」と、全体的に世間では驚きとともに結婚して本当によかったっていう声が多いですね!

まとめ

広い芸能界で運命的な出会いをしていたお2人。紆余曲折を経て図らずも番組で出会って結ばれる・・・

まるで恋愛映画1本作れそうなくらいドラマチックなラブロマンスをしていた有吉さんと夏目さん。

ひた隠しにしながらも1度はマスコミにすっぱ抜かれこのままゴールインか?と思われたものの、お互い人気者同士という宿命だったことで、なくなく引き裂かれた過去の苦い経験(憶測ですが)。

でも2人の愛は冷めることなく続いていた。

そして10年越しでようやく結ばれたわけです。

楽しみなのは、心強い伴侶を得たお2人がこれからどのように芸能界でのし上がっていくのか?

そして、現在色々なうわさが飛び交っている待望の子供さんもはっきりしてくるでしょうね。

お2人の今後の活躍が楽しみです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする