【僕の心のヤバイやつ】告白はいつ(何巻何話)?山田と市川はいつキスする?

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

今回は僕ヤバの主要キャラ、山田と市川がいつ付き合うのか?告白はいつするのか?について解説します。

・告白シーンはあるの?
・2人はキスして結ばれるの?
・何巻(何話)にキスシーンはある?

このへんをまとめていきますね♪

*この記事ではネタバレを含む内容がありますので気になるかたはご注意を

【僕の心のヤバイやつ】告白はいつ(何巻何話)?

お互いが片想いの山田と市川。

作中の2人は、両想いなのは誰が見てもあきらかなのですが、「いつ告白するの!?」と思わずツッコミをいれたくなるくらいに。

じれったくてもう、見ていてなんだかもどかしい・・・

もしかすると「このまま終わっちゃうんじゃない!?」なんて内心ドキドキしてる方もいるかもしれませんね?

はい、大丈夫。慌てないで♪

そのときはやってくるのですよ!

というわけで、ここから彼らの告白シーンはいつなのか?タイミングは?

について、完全ネタバレありでまとめていきます。

(まだ知りたくないよ~って方はここまで)

盛り上がった2人はお互いに唇を重ねて・・・、いわゆるキスするのですが・・・

原作では何巻(何話)に登場するのか?もあわせて解説します。

告白するシーンは修学旅行!何巻(何話)?

さきにいうと、2人の告白シーンは原作の修学旅行編(108~113話)で描かれています。

漫画は8巻、アニメでは2期で放送か!?

修学旅行編が描かれるのは、漫画では8巻に収録されており、アニメはPVやED映像を見るかぎり2期ラストか、もしかすると3期で放送されるはずです。

ただし、アニメ2期では山田家訪問からはじまりバレンタインや卒業式、体育祭や山田のお仕事見学など盛り上がり激アツイベントが目白押し!

はたして修学旅行編まで尺が持つのかという不安も多少ありますが・・・

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
(*↑画像をクリックすると漫画サイトにいけます)
原作8巻内容/修学旅行編
108話(Karte.108「僕は気が付かない」)
109話(Karte.109「僕は気が付いた」)
110話(Karte.110「僕は伝えたい」)
市川告白「山田が好きだ」&返事は持ち越し
111話(Karte.111「僕の恋心」)
112話(karte.112「私は伝えたい」)
2人で布団に、あわや!?
113話(Karte.113「私の恋心」)
山田の返事「私とお付き合いして・・・」
114話(Karte.114「僕らは付き合っている」)

原作では市川の告白は110話で、山田の告白は113話にそのシーンが描かれています。

では、どんなシチュエーションでの告白だったかも気になりますよね~?

漫画8巻(110話):市川がついに山田に告白した!

3年生になり市川たちは修学旅行で京都、奈良に来ていました。

班行動で各地をまわり、みな観光を楽しむなか、市川は山田のようすがおかしいと女友達の小林から聞きます。

市川は、山田がじつは日程が重なったことで大事なオーディションをあきらめて旅行に来ているということを知ります。

あれだけ大好きな「君オク」の映画オーディションを頑張っていた山田のことを思うと、市川はどうしても納得がいかず、彼女に理由をたずねます。

「オーディションに行きたい、でも市川との旅行も大事」

と、夢ではなく市川との思い出を選んだ山田。

山田の心の内を聞いて、市川はここで意を決して告白するのです。

「世界がこんなにきれいだって気づかせてくれた山田が好きだ!」

そして、「大丈夫!」と伝え、山田の背中を押しオーディションに向かわせるのでした。

翌日、修学旅行最終日の朝、大量のお菓子とともに山田を送り出す市川。

市川のふるまいはもう見ちがえるほど立派なイケメン(彼氏)に見えます。

漫画8巻(113話):山田の返事は

オーディションのため一足先に戻ってから数日後、山田はLINEで市川に「いつもの場所で待ってる」と呼び出します。

市川は2人で過ごした「いつもの場所」をあちこち探すのですが、なかなか山田を見つけられません。

こうして、なんとか山田を見つけると・・・

彼女のいう“いつもの場所”とは、2人の関係が始まった「図書室」でした。

ここで山田はあのときの返事を市川に伝えます。

「何より大切で誰より特別で私の全部で大好き!私とお付き合いしてくれる?」

彼女もまた市川に告白をします。

こうしてお互いに気持ちを伝えあい、晴れて2人は恋人関係となれたのでした。

つぎに、2人のキスシーンはどのタイミングでされるのか?について。

【僕の心のヤバイやつ】キスシーンは何巻(何話)にある?

お互いに告白をすませた山田と市川。

気持ちが盛り上がる2人はキスをします。

描かれるのは漫画8巻の113話(karte.113)「私の恋心」

山田が市川の告白にたいして逆告白の返事をしたあと、2人は抱き合いキスをします。

しかし、お互いはじめてのことで目をつむっていたため、おでこがぶつかりうまくいきませんでした。

慣れない2人は照れて沈黙。おもむろに山田が市川の頬にキスをします。

笑顔で図書室を出ていく山田と、初めてのキスで放心状態の市川。

なんとも初々しくてかわいい♪

一応キスシーンではあったのですが、のちにお待ちかねのキスシーンは登場しますw

それは、市川姉(おねえ)がボーカルをつとめるロックバンドのライブを、2人で観に行ったときのこと。

漫画では

127話(Karte.127「僕らは続く」)~128話(Karte.128「僕はもうおしまい」)

で描かれています。

バックにおねえの歌声で市川が作詞した歌詞が流れる感動的なシチュエーション。

2人は唇をかさね互いに相手を感じます。

このシーンは思わずウルッと涙する名シーンの一つです。

僕ヤバにはほんと名シーンが多いのも特徴ですよね。

下の記事では、名シーン(動画)を集めてみました。

↓こちらもどうぞ♪↓

まとめ:【僕の心のヤバイやつ】告白はいつ(何巻何話)?山田と市川はいつキスする?

今回は僕ヤバの主要キャラである山田と市川が、いつ付き合うのか?告白はいつするのか?について解説しました。

・2人の告白シーンは漫画8巻(110話)と8巻(113話)
・2人のキスは8巻(113話)、そして127話~128話

恋人同士となった2人の気持ちはがぜん盛り上がり、ここから言動がより積極的に変わっていきます。

クラスであわやバレそうになったり・・・、とまだまだドキドキ展開はつづきます。

これぞラブコメ!なおもしろさがどんどん加速していきますよ~♪

告白は終えたのでまずは一安心!といったところですねw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする