新庄剛志 なぜ復帰!?理由は?「あり得ないくらい本腰です」プロ野球界に挑戦状への道!

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。


かつて阪神や日ハム、米メジャーリーグで活躍した元プロ野球選手の新庄剛志さん(48)。
昨年突如として現役復帰すると宣言し、世間からはなぜ?大丈夫?と大変賑わせています。
新たに今月11日に自身のインスタグラムに更新した内容がとても熱くて興奮する内容だったので注目してみます。

新庄剛志「あり得ないくらい本腰です」復帰へ闘志沸く!

「新庄剛志氏がバリ島から帰国 プロ野球復帰へ本腰か」の見出しでデイリースポーツが同日に報じた紙面をわざわざ画像に添付し、「記事の通りあり得ないくらい本腰です。」と、あらためて本気であるという胸の内を投稿したのです!

以前から復帰希望に対してやや難色を示す関係者や、世間のやや冷ややかな意見も囁かれていた中、新庄さんは真剣にプロ復帰に向けてあらためて闘志を沸かせた様子です。

この投稿をInstagramで見る

#新庄剛志 記事の通りあり得ないくらい本腰です??????

???????????.???????????????(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

新庄さんは生活拠点にしていたインドネシア・バリ島から、前日日本に帰国したことをインスタに投稿しフォロワーに報告していました。
また別の投稿では、「ここで2週間トレーニングしながら待機!」とどこかの建物の屋上での写真も載せています。準備は万端のようですね♪

この投稿をInstagramで見る

#新庄剛志 東京上陸??????

???????????.???????????????(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

新庄剛志、プロ復帰宣言までの経緯は


昨年11月13日に新庄さんは、SNSの自身のインスタで突如、プロ野球現役復帰を目指すことを明かしていました。
新庄さんは動画のなかで「みんな夢はあるかい?」とフォロワーに呼びかけ、「1パーセントの可能性があれば必ずできる。今日からトレーニングをはじめて、もう1回プロ野球選手になろうと思います!」と宣言。
最後に「みんなも何かに挑戦しようぜ♪」と呼びかけ、メッセージを残していました。

この投稿をInstagramで見る

#もう一度 #プロ野球選手になってみせる #みんなも一緒にスタートだ

???????????.???????????????(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –


誰もが最初、「何かのサプライズ?冗談?」と感じていたよう。
実際私も最初見た時に「またまた~」て思ってました。

その後もインスタで拠点としているバリ島でのトレーニングの様子などをアップするなど、どうやらかなり本気度を示していたようです。

トレーニング風景!?独特~

この投稿をInstagramで見る

おはよう

???????????.???????????????(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

手ごたえあり?

この投稿をInstagramで見る

???????????.???????????????(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

指導風景も、ん~?

この投稿をInstagramで見る

#shinjo #キャッチング&スローイング

???????????.???????????????(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

#shinjo #内野守備 #内野カットプレー

???????????.???????????????(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

現役復帰に賛否両論も・・・

逆オファーするも一度断られていた!?


今年4月に放送された『直撃!シンソウ坂上SP』で、MCの坂上忍さんが新庄さんが暮らすバリ島へ行き、新庄さんに独占密着取材を行っていました。そこで番組がまず向かったのは、新庄さんがトレーニングを行うグラウンド。

新庄さんは、バッティングや遠投など、とても48歳とは思えないほどの驚異的な運動能力を見せつけ、とても現役を離れていたとは思えないほどに仕上がった新庄さんの肉体を見た坂上さんが驚愕する場面も。

そして、あの気になる新庄さんのプロ野球現役復帰に関して、坂上さんがツッコミます。

「ある日突然、起きて2秒後に、野球選手になると思った。」

と語る新庄さん。その胸の奥にある深い理由、なぜ現役復帰にこだわるのかを番組で明かしました。

インタビューで新庄さんは、「名前は言えないんですけど、ある球団にオファーを出したんですよ」と告白。

「2日で断られました」と、このオファーが失敗に終わったとも。

「それで今、めちゃくちゃ燃えてます。違う球団に入って見返したいと!」
と意気込みを語りました。

さらに新庄さんは今のプロ野球界に対して、

「コロナウイルスのせいで、今は球団に僕からオファーできなくなってきた。それどころじゃないから。でも、シーズン中になんとか戻りたいなっていう気持ちはありますよ。」

と語り、

「やっぱり暗くなってるじゃないですか。僕みたいな人間が球場で明るいことをやって楽しませたい、っていう気持ちがものすごく強いんですよ。」

とも。
これらの発言からみて、復帰にはかなり真剣な様子。

新庄剛志は姉のために復帰宣言したってホント!?


もともと新庄さんは、「28年間存分に野球を楽しんだぜ!」という彼らしい引退宣言で、2006年に現役を引退しています。

そう宣言し第1線を退いた新庄さんが、なぜまた現役復帰に向けて立ち上がったのか?

コロナの影響だけなのか?よほど何か理由があるのでしょうか?

と思っていたら、どうやらこんな理由があるようです!

それは、難病のお姉さんを勇気付けるためだった!!

↑これが姉の真由美さん
「1%の可能性があれば必ずできる。」とは、1%の可能性を目指して難病を克服してほしい!という、お姉さんに対する不可能を可能にしてきた新庄さんなりのメッセージなのかもしれません。

お姉さんに対する気持ちを自分が身をもって体現することで、不可能はないんだということを知らせたいのかもしれませんね。

さすがというか、1流アスリートはやることも格が違う!!

新庄さんの挑戦が実現するように応援したいですよね!!

新庄さんは「宇宙人」!?神がかった現役時代のスーパープレー

こんなプレーがまた見てみたい!

この投稿をInstagramで見る

#新庄 左足の斜め横辺りでボールを捕り一歩っで投げる、このスローイングが1番強い球を投げるのが難しい ポイントはボールを捕って右足を左足の前を通過する少し大きめの低いジャンプ^ ^ いつも言ってるがサードの小笠原君はベースの前で来るボールを待ち捕ったらベースの前にグラブを落とすだけ。 センターの場合サードに投げる角度が少し斜めになるから、サード方向に体を向けてボールを捕りにいくのがコツ このランナーはサードに行くと決めたら俺を目で確認せずにセカンドベース手前からチャージをかける走りをしないと駄目。 もしランナーが途中でストップした場合の事を考えてセカンドの選手はセカンドベースに入り俺からのセカンド送球を待たなくてはいけない この映像見たらわかるようにセカンドベースを走り抜けて何をしに行ったのかわからない 後 金村君のサードのカバーも遅れてる?

???????????.???????????????(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 –

さいごに


「新庄劇場」と呼ばれるくらい毎回話題性があって、多くの魅力で人を惹きつける新庄剛志さん。

生涯成績は目立った記録は残してはいないものの、勝負どころで放つ神がかった劇的な一打や、ゴールデングラブ賞を10回も受賞した華麗な守備力には、ファンを大いに沸かせ楽しませました。まるでエンターテイナーのよう。

輝かしいプレーのその裏で、原因不明の体の衰えに苦しみながらプロとして観客を楽しませることにこだわり、それが叶わなくなったら潔く引退するという、まさに「真のプロフェッショナル」と呼べる人ではないでしょうか。。

色々おっしゃる方もいますが、新庄さんのような方がいればプロ野球界もまた別の意味で楽しくなるのではないでしょうか?

なにかをやってくれそうな人「新庄剛志」さん。
新庄さんの今後の動向に注目していきたいですね♪

新庄剛志プロフィール

長崎県対馬市生まれ、福岡県福岡市南区育ち。元プロ野球選手(外野手、内野手・右投右打)、現在はタレント、実業家、クリエイター(商品プロデューサー、画家、YouTuberなど)、地方競馬全国協会 (NAR) の馬主。 元妻はタレントの大河内志保。

Wikiでくわしく→こちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする