オリンピック開会式 マリオは登場するのか!?【2021東京オリンピック】安倍(菅)マリオ復活求む!

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。


ついに今夜、コロナ禍の最中で強行開催となる『2021(2020)東京オリンピック』の開会式が行われます。

昨夜、開会式セレモニー国歌斉唱の誉れ高き指名を受けたアーティストに、歌手のMISIAさんが決まりにわかに盛り上がりもみせる開催地の東京。

良くも悪くも、ある意味で世界的に記憶に残る大会になることは間違いないでしょう。

そこで1つ、どうしても気になる疑問が・・・

さかのぼること2016年、ブラジル・リオデジャネイロ大会の閉会式で一大センセーションを起こした時の人。

そう! 安倍(前)首相扮する”安倍マリオ“の存在を。

安倍マリオに海外の人たちが大喜び「こんなすごい光景見たことない」


前大会のリオから東京への引き継ぎは、粋でアクション満載のパフォーマンスでした!

リオ閉会式の中央でマリオの扮装で登場した安倍首相

マラカナン競技場ではオリンピックの閉会式におなじみの光景が繰り広げられていた……と思ったら……いきなり安倍マリオならぬ、スーパー・マリオに扮した安倍晋三首相が巨大な土管から登場して、世界の度肝を抜いた。
引用:BBC NEWS JAPAN

東京・渋谷の真ん中からマリオがリオまで土管を通して、そして現れたと思ったら安倍首相だったというこの演出は、次の2020年東京五輪がどういうノリのものになるのか、世界へのヒントとなった。
日本のポップカルチャーの様々な有名キャラクターを、臆面もなく次々と繰り出してくる大会になるのだろう。

引用:BBC NEWS JAPAN

ご存知ない方はこちらの記事をどうぞ

日本ならではとも言うべきか、この粋な演出に世界中で当時、歓喜の声が上がっていたことも事実。

「日本の首相が、スーパーマリオになってリオオリンピックにやってきた。次のオリンピックはこんな感じになるのかな」
引用:HUFFPOST

「日本の首相が、スーパーマリオのコスプレをして全世界の前に現れた。こんなすごい光景見たことない」
引用:HUFFPOST

しかし、当時『2020年、東京で会いましょう!』と、次大会開催地代表として世界中に笑顔を振りまいていらっしゃった彼はすでに過去の人。

いったいこの茶番いや、エンターテインメントの締めくくりをどうする決着させるのだろうか???

「オリンピック開会式にマリオの登場があるのか?」気になる人の声

「コロナ禍で大変な時に不謹慎な!」とお叱りを受けるかもしれない。

ひょっとしてこのことを気にしているのはもはや私だけかと思っていたら、嬉しいことにSNSでも同じく気になっている方が至るところに♪

個人的には「どうせやるなら振りきってやっちゃえば?」と感じる今日この頃・・・

まあ、その答えは今夜明らかとなるのでしょうが。

政権交代後、すっかり存在をお隠しになった安倍前首相のサプライズ出演に期待!

もしくは、2代目マリオとして”菅マリオ”が土管から出現でも良いと思うのですが・・・

どうでしょうか?政府、JOCの関係者の皆様。

ここで「どうだ!日本はコロナにも負けず元気なんだ!!」と内外に知らしめる良い機会となるのではないでしょうか?

どうか現実になることを嬉々として望みます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする