実行するだけで誰でも運(ツキ)が良くなる!! 

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

「人一倍努力しても成功するとは限らない」なかなか厳しい言葉ですね。この世の中、努力しても報われないことなんて吐いて捨てるほどあります。
むしろ気の毒なほど努力しているのに報われない人のほうが圧倒的に多いのが現実なのです。じゃあどうすればいい? 答えは簡単だったのです。

ツキを変える2つの基本

頑張って頑張って必死に成功を夢見て努力する。非常に美しく見ていて心動かされますが、私から言わせるとこういう方って果たして自己のコントロールの下に研鑽を積んでいるのかと思ってしまいます。
つまり、少々言葉が悪いですが、頑張ってる自分に酔っているのでは?という方が実は非常に多いのです。ビジネスの場でもよく言われるのですが、PDCAに則ったやり方であるならおのずと結果も期待できるのでしょうが、よくあるスポ根ドラマの主人公のように、ただがむしゃらにといった行動では欲しい結果は得られません。
じゃあどうすればいい?

・自分自身を知ること
・成功者のマネをすること

この2つだけ

まず自分がどういう性格の人間で強みや弱点など細かく分析してみることと、自分がなりたい目標の人物の行動からメンタル、思考までそっくりマネること。
遠回りすることも時には大事という賢者もいるが、今やスピードが命の時代。タイムイズマネーである。

成功者だけが持つ4つの共通点

・「とんでもない夢」を持っている
・「強い熱意」を長く維持できる
・「徹底したプラス思考」の持ち主
・「ツキのある人間」が集まってくる

「とんでもない夢」を持っている

「オリンピックで金メダルを取ろう」とか「ハリウッドで映画俳優デビューしよう」といった夢を抱いたとしてもなかなか人には言えない。でも世の成功者と呼ばれる人は何のためらいもなく言えるのです。〇ンピースの主人公もことあるごとに「海賊王に俺はなる!!」と言ってますよね。これなんです。
自分のことを心底信じているからなんです。
成れる確率とかそんなことどうだってよくて、言わば非常識な人間なのです。

「強い熱意」を長く維持できる

三日坊主とよく言うように、凡人は一つのことをずっと続けるのが苦手で現状にとてもよく順応しがちです。何かの目標に向かってどれだけ長く「熱意」を持ち続けられるか。よくトップアスリートや著名な起業家の幼少期に将来の夢を叶えたエピソードを目にしますが、まさに熱意を長く持ち続けられたからこそ一流といわれる存在になれたんじゃないでしょうか?
ほとんどの人は目標を建てても3ヶ月も持たないのです。
なぜなのでしょうか?1%の成功者と99%の凡人と何が違うのでしょうか?
それは優れた適応能力を持っているから。
逆境や力不足と出会うたびに「どうせ・・・」「○○だから仕方ない」と出来ないほうへ素直に適応できるのです。
ところが適応能力がない成功者はどんなひどい状況にいても現状を認めながら益々強く熱意を持ち、やがて環境や自分を変えていけるのです。

「徹底したプラス思考」の持ち主

よくプラス思考ということばを耳にします。
マイナス思考よりもプラス思考のほうがなんとなく人生楽しそうだし、このストレス社会を生き抜くためには必要だ!と思う人もいるでしょう。
でも実際にはなろうとしてなれるものじゃないです。思ってなれるのなら苦労はしません。
なれない要因としては私たちの脳の作りに影響するものが大きいのです。
思考は感情に従って動いているため気持ちがマイナスになっているのに思いはどうあれ思考は常にハッピー!にはなれないのです。
ツキがない人間ほど、「プラス思考になろう」「プラス思考でなければいけない」と努力している傾向があります。

「ツキのある人間」が集まってくる

よく「類は類を呼ぶ」と言います。成功する人間のところにはなぜか自然とツイてる人間が集まってきます。逆もまた然りです。
だから自分のツキ(運)を上げたいのなら付き合う相手はよく選ばないといけません。もしうっかりツキ(運)のない人と一緒にいると、知らないうちに考え方や感じ方が伝染していずれツキ(運)から見放されてしまうのです。
ツキのなさ、運の悪さは伝染る。

お金を貯める秘訣とは

計画を立てる
いつまでに、いくら貯めるかという目標設定を具体的にする。

使わない
お金を貯める最大の秘訣は使わないこと。

ムダを省く
欲しいと思うものの7~8割は必要のないものである。
お金を大切に可愛がらなければ、お金は絶対に貯まらない。

使い方を考える
資産価値のある物には金利を払い、資産価値のない物は現金で貯まった1000万円には「1000万円+α」の価値がある。
あとあと資産となる知識や、人的つながりを得るためにお金を使う。

増やし方を学ぶ
1000万円を貯めると2000万円は簡単に貯まる。
貯まってから増やすことを考えることが大切。使う時は一気に使う。
「貧富の二極化」が言われて久しいですが今後ますますこの差は広がっていくと思われます。
はやくツキ(運)を身に着けて手段を講じて来るべき未来に備えたいですね。

まとめ

成功できる人とは、とほうもない夢を持ち、その夢を語り続けその夢を共感できる仲間が自然と集まる人間のことです。
それをツキ(運)が上がると言い換えていると。すべては自分の心の在り方とブレない行動が人生を左右するのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする