稲垣啓太と倉持明日香の熱愛が気になる!?なれそめを調査!

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

「笑わない男」が熱愛報道!?

こんな見出しが紙面で躍った先日、ラグビーW杯では劇的トライを決めベストに大きく貢献した「笑わない男」といえばご存知、稲垣啓太選手ですよね♪

試合で世界の強豪を相手に闘志みなぎるプレーを見せていた裏で、どうやら噂の女性ともしっかりスクラム組んで愛を育んでいたんですね♪

お相手は元アイドルでタレントの倉持明日香さん

この有名人同士の熱愛を記者は見逃さなかったのです。

あのコワモテの見た目に似合わず!?意外にも○○な稲垣選手のキャラや、やっぱり気になる二人のなれそめやひょっとして近々ゴールイン!?などについて解説します♪

稲垣選手といえば代名詞とも言える、いつでも決して笑顔を見せない「笑わない男」として、その風貌やキャラであまりにも有名になりましたが、W杯を境にラグビーファン以外でもにわかファンが増えてる印象です。

名前は憶えてなくても「あの笑わない男ね♪」って、彼のことを覚えていて話題にしていた方もあちこちいました。

それはひとまず置いといて、さっそく熱愛について進めていきます。

あわせて読みたい

ラグビー日本代表、稲垣啓太が結婚!?嫁の稲垣(新井)貴子さんてどんな人?画像は?ミス日本のパリコレモデルってほんと?

稲垣啓太と倉持明日香のなれそめは?

この女性が倉持明日香さん。元AKB48のメンバーで総選挙でも上位を獲るほど人気の彼女。可愛さは当時から変わりませんが、年齢を重ねて少し大人の女性らしさも兼ね備えた感じでしょうか♪

ふたり並べてみると、ずばり「美女と野獣

本当なのか!?と疑いたくもなりますが、これだけすっぱ抜かれて単なるうわさ話でもないと思いますし、稲垣選手が所属するチーム(パナソニック)も倉持さんの事務所も、今回の件に関して「ノーコメント」と完全否定ではなかったので、よくある芸能人の熱愛報道みたいに交際は順調なのでしょう。

ならば、いったい稲垣選手倉持明日香さんどこで出会ったのか?

あんなゴリゴリアスリートと元アイドルが出会う接点なんてどこにあるの?と素人なら思うはず。

運命の出会いだったのでしょうか?

ふたりが出会ったのは数年前。W杯開催のずっと前でした。
ということは有名人へのにわかファンのすり寄りとは少し違うようです。

ラグビー関係者やファンには申し訳ないですが、サッカーや野球とくらべラグビーがメジャースポーツだという認識はまったくありませんでした。

正直W杯以前ならラグビーであれだけ熱狂することなど考えられなかったと思います。

もし倉持さんが稲垣選手のことを数年前から知っていたのなら、彼女が好きだったのはガチでしょう。

おたがい共通の友人を通じて知り合い交際がスタートしました。

その共通の友人というのは、ラグビー解説者の畠山健介氏ともっぱらのうわさです。

畠山氏は元ラグビー日本代表、今でも日本代表選手とは交流があります。

稲垣選手は言わずもがな、倉持明日香さんはアイドル(AKBグループ)を引退後、スポーツキャスターとして芸能活動していて、とあるスポーツ情報番組の取材を通じて畠山氏と知り合いました。

この投稿をInstagramで見る

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ BS朝日さんの 古田さん と 倉持さん、 お二人がキャスターを務める 「スポーツクロス」という番組に、 フミさんとマツと3人で出ます! 1月22日(金)、23:30から放送予定です! 是非、見て下さい ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ #ラグビー #Rugby #ラグビー日本代表 #JapanRugby #JapanWay #サントリーサンゴリアス #パナソニックワイルドナイツ #Suntory #Sungoliath #Panasonic #WildKnights #田中史朗 #松島幸太朗 #古田敦也 さん #元 #プロ野球選手 #プロ野球監督 #倉持明日香 さん #元 #AKB #BS朝日 #スポーツクロス #SportsX #マツに撮られた #撮影に遅刻した番組 #古田さん倉持さんスタッフの皆さん #すいませんでした #見て下さい

畠山健介/Kensuke Hatakeyama(@hatake03)がシェアした投稿 –


ふたりが直接話したのは畠山氏のツイッターがきっかけでした。

畠山氏のツイッター投稿のなかでこんなやり取りがあったと明らかになったからです。

2016年の10月ごろ、当時現役選手だった畠山氏がスタバでラグビー仲間とお茶してる様子をツイッターに投稿。

その中に稲垣選手の姿もありました。

その畠山氏のツイートに対して前から稲垣選手のファンだった倉持さんが稲垣選手に向けてコメントしたのです。

その様子がこちら↓

間もなくなんと稲垣選手から直接そのコメントに返信があったため、倉持さんもビックリ!

「え!え!え!本物・・・!?」というまさに熱狂ファンの反応。

この畠山氏ツイッターきっかけで、やりとりが続いてお互いフォローし仲良くなっていったんだそうです。

もともとラグビーファンの倉持明日香さんは、前から稲垣選手が好きというかファンだったそう。

ふたりが出会った当初は、お互い仲の良い友人のひとりとして複数で食事をするといった仲でした。


徐々に稲垣選手のユニークな人柄やラグビーに対するひたむきな姿に惹かれ交際をスタートさせたそうです。

稲垣啓太と倉持明日香の交際期間や結婚について

稲垣啓太と倉持明日香の交際をはじめた時期は?

親しい友人としては2016年ごろですが、実際に交際をはじめた時期は、W杯がはじまる前の5、6月ごろと思われます。

稲垣啓太と倉持明日香の結婚はいつ?

2人が今後結婚するかどうかが気になります。
W杯という大きな大会も終えたこのタイミングで、結婚を発表する可能性は十分に考えられます。
今、芸能人やスポーツ選手の結婚発表ラッシュですしね。
W杯日本代表戦の試合では「家族や親しい知人が座る関係者席」に、倉持さんを招待していることもわかっています。
稲垣選手にとっては本当に大事な一戦ですから、このことからわかるように真剣なのではと感じられます。

ただ、来年は東京オリンピックも開催されます。稲垣さんは、7人制ラクビーに出場すると予定されています。
倉持さんのほうもキャスターとして多忙になることが考えられます。
タイミングを見計らってという気がしますので、いずれにしても時間の問題かと。

稲垣啓太選手プロフィール

(職業)プロラグビー選手
(生年月日)1990年6月2日(29歳)
(出身)新潟県新潟市秋葉区
(血液型)A型
(身長)186cm
(所属チーム)パナソニック ワイルドナイツ
(ニックネーム)『ガッキー』

3人兄弟の末っ子で、中学生までは野球部に所属していました。

ラグビーを始めたきっかけはお兄さんが高校でラグビーをやっていて、 14歳から新潟市ジュニアラグビースクールでラグビーを始めます。

高校はお兄さんと同じ新潟工業高校に進学。高校日本代表にも選出され、第32回高校東西対抗試合の参加メンバーに出場した経験もあります。

大学では関東学院大学ラクビー部の主将に就任し、卒業後は現在所属のパナソニックワイルドナイツにプロ選手として加入。

日本代表戦初出場は2014年に行われた「リポビタンDツアー」のルーマニア戦。
今年開催の「ラクビーW杯2019」にて、代表7年目にして初のトライを決めたことで話題になりました。

見た目の怖めの印象とは違い、ワールドカップを終えてからは台風被害に見舞われた千葉へボランティアに行き、被災地を勇気づけた優しい一面もあります。

倉持明日香プロフィール

(職業)タレント、女優
(生年月日)1989年9月11日(30歳)
(出身)神奈川県横浜市
(血液型)A型
(身長)157cm
(所属事務所)ワタナベエンターテインメント
(ニックネーム)『もっちぃ』『もちくら』

元AKB48チームKのアイドル(2007~2016))

倉持さんの父親は、元プロ野球で活躍した倉持明選手。


3人兄妹の末っ子で2人の兄がいます(長兄は11歳上、次兄は9歳上)。

お父さんから将来プロ野球選手かプロゴルファーにさせるつもりで、幼少時から野球の英才教育を受けていた。
しかし、お母さんの「女の子に日焼けさせたくない」という反対であきらめたそう。

幼少時からスポーツをやっていることもあり、倉持さんは昔からスポーツに興味を持つ女性で、特にプロレス好きで好きな選手は小橋建太。

倉持明日香の過去の熱愛や歴代彼氏はだれ?

AKBグループが恋愛禁止ということはよく聞く話ですが、とはいえ倉持明日香さんほどのルックスの彼女が彼氏いないなんてにわかには信じがたいですよね!
彼女の恋愛遍歴はどうなんでしょうか?

まとめやSNSを調べてみたところ、当然(?)といえば当然ですがアイドル時代の恋愛うわさは出てきませんでした。
でも、AKB48を卒業して約4年も立つにも関わらず残念ながら、1人も男性の影が無かったのです!

事務所のガードが堅かったのか、彼女に何か問題があるのか・・・

でも一つ分かっていることがあり、彼女は無類の“筋肉フェチ”であるということ。これはある番組でも公言していたり、プロレスファンであることからも、本当でしょうね。
そんな中でラグビー選手、しかも稲垣選手を選ぶとは倉持さんて男性を見る目があるということでしょうか!?

まとめ

稲垣啓太選手と倉持明日香さんの交際理由やなれそめ、出会いや結婚の可能性はあるのかなどについてまとめてきました。

W杯での大舞台でのトライシーンは、倉持さんに限らず誰でも感動したし、プレーする姿は素敵だなと思うのは当然でしょうが、稲垣さんの見た目とは違った性格や「笑わない(笑えない?)男」の異名を持つタレント向きなキャラ、もちろんプレイで魅せる男気など、稲垣選手が女性にモテるのは必然でしょう!彼女の前では気兼ねなく笑ってほしいですね!これからのお2人の関係に幸あれ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする