南アフリカラグビー デクラークという「小さな巨人」の魅力とは

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

ラグビーW杯2019日本大会が感動のフィナーレで閉幕しましたね♪
どのチームも素晴らしいゲームを繰り広げ、決勝に勝ち上がったイングランド代表南アフリカ代表

決勝の激闘を制した南アフリカ代表チームは、ほんとうに強かった!!

そのなかでも優勝に大きく貢献したであろうこの人。
彼の名は、「ファフ・デクラーク

日本戦でもトライを決めるなど、最優秀選手にも選ばれました。
大男たちを前に果敢に正面から向かっていくあの雄姿!
敗れはしたものの日本の多くのファン(にわか)のみなさんも、彼の強烈な個性に魅了された方も少なくないのではないでしょうか♪

今回は気になる彼「ファフ・デクラーク」選手(南ア代表)に注目してみます。

ファフ・デクラークのプロフィール、身長や体重は?

この投稿をInstagramで見る

“Another opportunity to showcase my God given talents” #Gameday #loverugby #cantwait @lovellrugby @salesharks @ajbellstadium

Francois Faf De Klerk(@fafster09)がシェアした投稿 –


デクラーク選手は、英プレミアシップリーグ所属クラブの、「セールシャークス」というチームに所属し、母国南アフリカ代表チームのスクラムハーフとしてもプレーしています。

名前:フランソワ・ファフ・デ・クラーク

生年月日:1991年10月19日(現在28歳)

身長:172cm

体重:88kg

出身:南アフリカ ネルスプロイト

所属:「セール・シャークス」イングランド プレミアシップリーグ

ポジション:スクラムハーフ(SH)

セール・シャークス公式サイトhttps://www.salesharks.com/

ファフ・デクラークの輝かしい経歴(キャリア)

ユース時代

16歳のとき南アフリカ「ブルーブルズ」というチームでキャリアをスタートする。

19歳から「ゴールデンライオンズ」に所属

シニア時代

21歳から「プマス」に所属

23歳から「ライオンズ」に移籍

26歳から英「セールシャークス」に所属

昨年27歳、英プレミアシップのプレイヤー・オブ・ザ・シーズン受賞、世界最優秀選手にノミネートされる。

南アフリカ代表

25歳のとき、対アイルランド戦で代表デビュー

ネットでもファフ・デクラークがイケメン、と話題に!


2メートル近い大柄な選手が多いなかで、デクラーク選手は172cmという小兵タイプ。

ですが、機敏な動きに加えてどんな相手にも果敢にタックルを仕掛ける強靭なフィジカルとメンタル、そしてなによりあの”さらさら”ブロンドヘアと笑顔が素敵なルックス。

屈強なマッチョ軍団のなかであきらかに目立つ存在ですよね!

デクラークは○○に似ている!?

リーグ戦の時からずっと感じてたんです。誰かに似ている・・・?誰だろ???

ネットを調べてみたらありました!!!

似てると思っていた人がほかにもいたんですね~~~♪

そう!!!

我が国二ホンの国技「SUMO」、相撲界のレジェンド

第58代横綱 故:千代の富士 (元九重親方)ですよ!!

「小さな大横綱」と呼ばれた昭和の大力士です。

デクラークのお顔って千代の富士にそっくりって思いません!?

彼も現役時代、巨漢がひしめく相撲界で力士としては決して恵まれていない体格ながら、必死で努力し鍛え上げられた身体で故障に苦しみながらも数々の敵をなぎ倒し、甘いルックスと攻めの相撲で大記録も作りました。
あの端正なルックスにあだ名も「ウルフ」と呼ばれ、とても人気のある力士でした。

デクラークの彼女や結婚は?

グラウンド以外のデクラーク選手の私生活はどうなんでしょうか?
彼の見た目のイメージで、言い方悪いですが「ちょっとチャラチャラしててさぞや遊んでるんじゃないの?」って感じますが、SNSを調べてみるとインスタで彼女らしき美女とのツーショット写真がアップされているのがありました。

どうやらデクラーク選手の彼女の名前はミーネ・バン・ニーキルクさんというらしいです。
ミーネさんもブロンドで、とても綺麗な女性です。

2人の交際は地元メディアによって2017年の2月に明らかになったようで、交際期間は2年ほどになるようです。
彼女ミーネさんのインスタを見てみると2016年年末に2ショット画像をアップしているのを発見したので、出会いはもっと前のようですね。

インスタのツーショット写真がすごく幸せそうで、とても2人お似合いなカップルですよね。
今後関係が進展しそうだし結婚の可能性も十分あると思いますよ。

なんといっても今大会で優勝もしたし、あとは年齢的にもプロポーズで彼女の心にトライ!してタッチダウンなんてことがあるかもしれないですね♪

デクラークのプレーが人気!

日本戦でも日本代表のチャンスを何度もタックルでつぶしていたように、彼のプレースタイルは神出鬼没でトリッキーな動きと正確無比なキック。
さらに相手が誰であろうと果敢にタックルを仕掛けるフィジカルが最大の武器。
ぜひ、いつか日本のリーグでも戦ってほしいですね!

まとめ

ラグビーW杯2019日本大会、優勝国の南アフリカチームの代表選手の一人、ファフ・デクラーク選手についてまとめてみました。

アスリートとしてはもちろん一流ですが、調べてみると彼の魅力が少し垣間見えた気がしますね!
間違いなく言えるのは、今年世界中でもっともラグビーファンを増やした立役者の一人であるということですね♪

今後もさらなる活躍を期待してます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする