加藤清史郎の“こども店長”今はイケメン大学生!?

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。


かつてトヨタ自動車のテレビCM「こども店長」で、そのあまりのかわいさに一躍有名になった加藤清史郎(かとうせいしろう)さん。
現在18歳になった加藤清史郎さんの姿に、ネット上では「めっちゃイケメンになってる!?」という声が多数上がっているようです。今回は気になるそのイケメンぶりを調査していきます!

加藤清史郎”イケメンぶり”ってほんと!?

加藤清史郎さんがCMでこども店長を務めたのは2009年のこと。

当時はあどけない子どもが、大人びた発言を繰り出す見た目とのギャップがとてもウケたCMで、その後も続編が作られていました。(*2代目こども店長は実の弟が務めた)

あれから10年が経ち、テレビではあまり見かけなくなっていた印象でしたが、同じ子役でこちらも有名な「福くん」こと鈴木福さんが投稿したインスタグラムで、成長した今の姿が明らかにされました。
加藤清史郎さんの10年経った今の姿は、シュッとした輪郭に、爽やかな顔立ちが印象的ないわゆる”さっぱりイケメン“でした。

鈴木福さんのインスタには、「清史郎くんイケメンすぎ!」「顔小さっ」「塩顔のイケメンで完全にストライクなんだけど」などの声が相次ぎました。
余談ですが、鈴木福さんの成長ぶりも目を見張るものがありますね!


鈴木福インスタグラム公式:s_fuku_at

過去の映像から”こども店長”で大ブレイクした加藤清史郎


実は子役として1歳から芸能活動をしていた加藤清史郎さん。この頃はすでにベテランの役者さんでした。

こちらは2代目”こども店長”


少しはにかむ笑顔など兄弟そっくりですね♪

ほかにもテレビ番組出演や特集が組まれるなど、加藤清史郎さんの当時の人気ぶりがうかがえます。

『笑っていいとも』出演!?

『めざましテレビ』出演!?

『とくダネ』出演!?

加藤清史郎の高校時代はサッカーと恋にまっしぐら!


近年、メディアへの露出はほとんどなかった加藤清史郎さん。なんと高校3年間を演技や語学を学ぶため本場イギリス・ロンドンへの留学で過ごしていました。
こちらが通っていた高校だそうです。↓
帝京ロンドン学園高校:https://www.teikyofoundation.com/

加藤清史郎さんが通ったとされる帝京ロンドン学園高校ですが、「英語以外の授業は日本語で行われる」「寮母さんやシェフはイギリス人」といった特徴があります。。

帝京ロンドン学園高校の説明動画はです。


サッカーコースまであるなんて…オシャレな高校ですね。
入学金は2,400ポンド(約35万円)・寮生活の場合の年間授業料は17,100ポンド(約250万円)のようです。

加藤清史郎さんはサッカー部に入部し、サッカー発祥の国でサッカーを思う存分楽しんでいた、とあるインタビューで答えています。スペインやフランスなど海外遠征も行ったそうですよ!
学生でそんな経験できるなんて、うらやましい~。

また、以前とある番組の質問コーナーで、高校時代の恋愛遍歴を赤裸々に語る場面があったようです。
当時のことを「恋まっしぐら」と表現した加藤清史郎さん。
「イギリスに3年間留学していたので、日本の彼女と遠距離恋愛をしていて。時差の問題とかあるので、イギリスで朝の5時とかに起きて電話してました。」と語っています。
恋愛については、「好きになってしまうと好きという感情があふれてしまう。それをなるべく相手にバレたくない。」とも語る加藤清史郎さん。

ある時、夏季休暇のタイミングで帰国し彼女に会おうとした加藤清史郎さん。ロンドンのお土産と誕生日プレゼントを持って行くつもりだったそうですが、なぜか彼はドタキャンしてしまいます。
その後「『どうせ冬も会えるし』くらいに思っていたんですけど、いきなりメッセージで『別れよ』ってきて」と一方的に別れを切り出されたようです。

ドタキャンされたのがよほどショックだったのではと思いきや、原因は彼女のほうに・・・

「いろいろ話はしたんですけど、相手は気になる人がいたのかなと思っていました。別れた後に風の噂で、他にもお付き合いした人がいた人がいたらしく・・・」と言います。

番組から「二股かけられてた?」と問われると、「そうですね。たぶん彼氏と思われてなかったのかなと」と辛い過去を告白したようです。

まさに甘酸っぱい青春の1ページですよね~

迷っていた中学時代に決断させたある人からの言葉

加藤清史郎さんは将来を俳優として活動することを決めるきっかけになったある言葉を、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんから言われていたと明かしています。

さかのぼること2015年の六本木歌舞伎で、海老蔵氏と共演した時の稽古での出来事だったよう。

当時、中学校で野球をやっていた加藤清史郎さんは海老蔵氏から「将来、何になりたいの?」と聞かれました。
「野球選手か俳優かで、迷ってるんです。」と、海老蔵氏に悩みを打ち明けたのだそうです。

すると、未来の歌舞伎の大名跡から返ってきた言葉は、

「なんで?俳優を何年やってきてるの?(10年以上のキャリアは)普通のサラリーマンでいったら大ベテランだぞ。そのキャリアを捨ててまで、お前は野球をやりたいのか?」

この言葉に悩みが吹っ飛び、とても心を打たれたという加藤清史郎さん。

「元々、俳優になりたいなって思ったのは『いろんな職業が俳優で(演じることで)できちゃうじゃん』ってところもあったから、今までのこと(野球)も生かして(俳優として)頑張っていきたいなって、僕は決めた」そうです。

まさに人生の転機決断を、歌舞伎界のプリンスからアドバイスされていたんですね!?

「もうお前は、どこの誰が見ても立派な役者だよ!何を迷うことがある?」ってことを海老蔵氏は言いたかったんでしょうかね?

高校卒業後、帰国した加藤清史郎さんは大学進学します。

大学では芸術系の分野を専攻しています。「大学進学を選んだ理由も、今後自分が俳優として生きていくために必要な知識や知恵を蓄えて、何かしらの形で仕事に活かすことができればと思ったからです。」と、俳優としての修業期間と捉えているようです。立派な考え!

また、大学進学を後押ししたのは高校3年間のロンドン語学留学での経験だったようです。
実際に体験して学ぶことの大切さを知った。
「多くのことを知っておくのはすごく大事なこと。知っていれば知識を出す、出さないという選択ができるけれど、知らなければその選択さえできません。知らないものを想像する力も必要だけれど、お芝居や役に対する理解や質も、知識のあるなしで大きく変わってくる。」と物事の本質を理解しているようですね♪素晴らしい!

「ついでにお芝居とか音楽、美術を学んでいるのですが、そういうものに対して意欲を磨けていけたら将来何か仕事に役立つかなと思って」と言い、笑いを誘っていたようです。

もう”こども店長”ではない!久々の大河で芝居を語る「精いっぱい生きたい」


現在放送中の2020NHK大河ドラマ『麒麟がくる』(日曜後8・00)に新キャストとして出演することが発表された加藤清史郎さん。
役どころは朝廷、正親町天皇(おおぎまち)の嫡男、誠仁親王(さねひとしんのう)を演じます。

加藤清史郎さんの大河出演は2009年の『天地人』で主人公・直江兼続の幼少期を演じて以来で11年ぶりのこと。

まとめ


加藤清史郎の“こども店長”今はイケメン大学生!?についてまとめてみました。
子供時代から注目されてきた彼ですが、高校はロンドン留学し芸の道も学業も両立し、さらにルックスも精悍なイケメンに成長していましたね!
大学は日本の大学に進学したようですが、俳優活動と並行しながらこれからの活躍がますます楽しみですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする