内野聖陽の演技力はヤバい!JINやきのう何食べた?で魅せる変幻自在の憑依力に脱帽

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。


多くの人気作品で絶大な存在感を見せる、演技派俳優・内野聖陽さん。

時代劇もトレンディドラマも、そのたしかな演技力で見事に演じ分け、多くのはまり役を生んでいますよね。

そこで今回は、内野聖陽さんの演技力に注目し、どれだけヤバいのか?を調査してみました!

内野聖陽の演技力はヤバい!紫綬褒章が裏付けるたしかな実力

内野さんの演技力の実力を裏付ける、紫綬褒章についてまずは説明します。

紫綬褒章とは?

わかりやすく言うと、芸能人やスポーツ選手といった各ジャンルで活躍され、また発展に大きく貢献した方に贈られる(授与される)功労賞のようなものです。

審査は文化審議会の選考委員が推薦した候補者を内閣で選定し決められます。

授与式は宮中でで現天皇陛下から直々に賜ります。(毎年11月)

いわゆる国が認めますという証とも言えます。

俳優の世界だと、過去に倍賞千恵子さん、北大路欣也さん、役所広司さん、真田広之さん、西田敏行さんという錚々たる顔ぶれがこの章を授与されています。

また、スポーツアスリートの世界では、レスリングの吉田沙保里さんや柔道の谷亮子さんなどが授与されています。

この投稿をInstagramで見る

ケンジになりたい(@lv_kenji_lv)がシェアした投稿


このメンツに名を連ねるわけですから、内野さんはもう名実ともに日本を代表する俳優の1人ということが証明されたわけです。

内野聖陽の演技力がなぜヤバいのか出演ドラマで解説!

では、具体的に内野聖陽さんの演技力についてなぜ評価されているのかを例を挙げて解説してみます。

内野聖陽さんの演技力が絶賛される最大の理由は、演じる役が幅広いことにあります。

『JIN-仁-』での坂本龍馬は高知も認めた再現度?

まずは、「内野聖陽さんと言えば」で出てくる作品が、『JIN-仁-』での熱演が記憶に残る、土佐の浪士・坂本龍馬ではないでしょうか?

まさに“はまり役”と評される彼の代表作の一つ。

この作品の主役は大沢たかおさんでしたが、もはや主役を喰っちゃってたんじゃないかというくらい存在感あふれる熱演で、見事な再現度というか演技でした。

これまでも多くの作品で坂本龍馬はいろんな役者が演じてきました。

がしかし、日本の夜明けを作った偉人の面を演じる役者は多かったものの、ややガサツな俗人っぽい人間味あふれる坂本龍馬を演じたのは、やはり内野さんを置いて他にはいません。(福山雅治さんもいました・・・)

そのため、より身近に龍馬を感じ愛着すら覚える内野さんならではの「龍馬像」が世間に受け入れられた結果、この作品自体の大ヒットに一役買ったのは間違いないでしょうね♪

ちなみに内野さんはこの役を演じるにあたり、リアリティを出すためわざわざ高知まで出向き、地元の人と触れ合い直接土佐弁を学んだんだそうです。

たしかに全く違和感なく、地元高知の方も納得の方言ぶりだったようです!

『きのう何食べた?』で魅せる変幻自在の憑依力

また、内野さんのすごいところは、役によってまったく過去のイメージを払拭し、色を付けず新しい役になり切れるという点。

例えば、多くの方が持つであろう現在の内野さんのイメージで、渋いダンディさや、ややくどさもある熱っぽい演技がありませんか?

こういった面を1ミリも出さず、まったく違う人物になれる。言うなれば憑依型?

分かりやすいドラマでいうと、“何食べ”じゃないでしょうか?

この投稿をInstagramで見る

@scarlet__pimpernelがシェアした投稿


『きのう何食べた?』でのケンジ役なんて、まさに従来の内野さんのイメージからはおよそ想像が付かない役柄ですよね!

「ケンジ何一つ違和感がない、オネエ言葉全く違和感感じないのはやっぱ内野さんの演技力の高さだと思う。ケンジ本当に可愛かった…………男臭い役とか多かった内野さんケンジが本当に可愛かった」

「心が乙女でピュアな内野さんが観れてファンとしてはうれしい」

「ケンジの演技は凄い、手の足の指先までケンジになっててケンジファンとしてはただひたすら感謝しかない。」

渋みも男前も封印し、なんならオジかわいい♪女子力高めで乙女チックなゲイの美容師役なんて!?

演技の幅どころの騒ぎじゃないですよね?

でも難なく(?)演じきり、内野さんと西島さんの名カップル(コンビ)好演も功を奏し、ヒット作を生みました。

内野さんの芸の引き出しって底が知れません・・・

内野聖陽はどこで演技力を身に付けたの?

内野さんの出自というか演技の基礎は、大学時の文学座の養成所で培われたものです。

素人が軽々しく演技については語れませんが、なるほど、所作も発声も舞台仕込みならではの安定感です。

もちろん内野さんのもともとのセンスもあったんでしょうが、人知れず苦労や場数も踏んで今の地位まで上り詰めたことは、内野さんの所作からにじみ出ていますよね。

内野聖陽の演技について世間の声は?

内野聖陽さんの演じる役は、割と漢っぽいワイルドな役やシブいいぶし銀のような役が多い印象ですよね。

ですが、もともとデビュー時は細身のさわやかイケメンだったことを知る方も少なくはありません。

主演作も多く、そのイメージが強く残りやすいものですからね。

でも、かつてはトレンディドラマでキムタクのお兄さん役なんてしてましたから。(脇役ですが)

では、世間の生の声を聞いてみましょう!


思わず「うん♪うん♪そうだよね~~」と共感のコメントが多数!

みなさん思うところは同じなんですね。

まとめ


今回は、内野聖陽さんの演技力に注目し、どれだけヤバいのか?を調査してみました!

もうどれが素に近い内野さんなの!?と思うくらい多彩な表情を見せる演技力の技は圧巻です。

確かな実力を裏付ける、世間の声や国の表彰ももはや必然?

これからもたくさんの作品に出演して、圧巻の演技を私たちに見せつけてほしいですね!

ご活躍を期待しております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする