【田中圭】誕生日パーティーコロナ禍で開催が発覚!?酒グセや良識の無さが露呈でとうとう終了か?

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

7月20日、新型コロナに感染したことを公表した俳優の田中圭さん。

しかし、実はその10日前に、なんと20人以上も参加する田中さんの誕生日パーティーが開催されていたことが、調べで明らかになり、世間がコロナ禍でいまだ自粛している中での行動に、批判が集中しネットでは大炎上しているようです。

事務所サイドを通して当事者田中さんのコメントは

《このような時期に、良識のない行動を取りましたことを深く反省しております》

大規模誕生日パーティーは毎年恒例だった!?


今年の田中圭の誕生日パーティーを企画主催したのは、ドラマ『おっさんずラブ』(テレ朝)などで共演した俳優・眞島秀和さんだったという。

後日、眞島さん所属事務所のツイッターで、今回の件について謝罪文が投稿されました。

ところが謝罪文から思わぬ波紋が・・・

眞島さん本人が送ったとされるLINEの文章で、気になる文言が。

「コロナ禍で自粛が始まったのは今年からだっけ?」と新たな疑惑が浮上。

今回報道した『週刊文春』では、眞島さんのLINEの内容も掲載しており、そこには“毎年恒例の”という一文が書かれていました。

つまり、すでに新型コロナが感染拡大していた昨年も、同様のパーティーが開催されていたのでは?という声が出始めたのです。

田中圭本人は今年も誕生日会を隠す様子なし。


「“プライベートでもサプライズで仲間が祝ってくれた”と書いていました。」

これは田中さんの会員制ブログでのみ公開されていた、田中圭ファンのみが観ることができる、いわば”鍵アカ”のような場での本人の投稿だったようです。

それに対し、祝福コメントや「うらやましい」といった称賛コメントが踊る中、違和感を覚えるファンもいたそう。

「コロナ禍だし、てっきり数人で祝ったのかと思っていたのですが・・・」
「ご本人主催じゃなくサプライズだったって言っても・・・」

温度差を感じるファンもいたよう。

“毎年恒例の”誕生日会、昨年はセーフなの?


先述の眞島さんから漏れてしまった思わぬ地雷、「“毎年恒例の”誕生日会」について実態が気になるところですが、テレビ局関係者いわく「昨年もパーティーをしていた」との証言。

「去年の7月は感染拡大が少し落ち着いていた時期とあり、都内にある飲食店の個室で行ったみたいですね。田中さんの友人の芸人が司会を務めるなど、今年と同じぐらい大規模なもので、朝まで盛り上がったと聞いています」
引用元:週刊文春

バラエティ番組にも数多く出演している田中圭さんですから、いろんなジャンルの友人も多いんでしょう。
レギュラーを務める高級料理の値段を当てる番組では〇ブさんや〇村さん、〇部さんなどお笑いも多いですよね。

「田中圭助かった! コロナ禍パーティー報道で窮地も林遣都が絶妙フォロー」って本当に???

8月4日東スポ記事では上記見出しについてのくわしい内容の記事が出ていますが、本当に助かったと言っていいんでしょうか?
メディア報道としては確かにタイミングよくというか、林遣都さんと大島優子さんの結婚報道にかき消された形に見えなくもないですが、だからといってネットやSNSでは事実が乱れまくっているようにも見えるのですが・・・

本当に何事もなくこの話題フェードアウトしていくのでしょうか?甚だ疑問です・・・

東スポのくわしい内容はこちら

あの”1000年に1人の逸材”も参加していた!?黒なの?白なの?


昨年の誕生日会にはあの“かわいすぎる”女優の姿があったことも明らかになっています。

「ビオレのCMや日テレ系『ぐるナイ ゴチになります!』で共演した橋本環奈さんも参加したそうです。彼女はお酒も好きだし付き合いがいいですからね。芸能界の先輩である田中さんたちに誘われて断れなかったのでしょう。田中さんは当時、フジ系ドラマ『アンサング・シンデレラ』の撮影中。現場ではスタッフが感染対策にかなり気を遣っていたので、誕生日会の話を聞いて怒っているスタッフもいました」(テレビ局関係者)

たしかに田中さんと橋本さんの接点ってCMや番組など多い気がします。

先輩後輩の中、「断り切れない、仕方なく」いや、「喜んでその場に居た?」

橋本さんの所属事務所は「私ども事務所の指示により、出席させていただきました」と、にわかには信じがたい回答をしているよう。(苦し紛れ?)

最近では「酒やけ?あの声」や「ちょっと丸くなってない?」など、女優としてはあまり穏やかでないうわさがネットで飛び交っている橋本環奈さん。

本当にただのとばっちりならなんとも可哀想ですよね。名前が出ただけで同類って思われちゃうんですから。

田中圭の受ける損失はある?

今回の報道は内容(サプライズとはいえ)もさることながら、田中さんにとっては受けるダメージがけっこうデカい気がします。

タイミング的に国民のストレスがピークに達している現在で、いくら芸能人とはいえ例外は認められるはずもなく、ストレスのはけ口として恰好の餌食となるのは明白のような気が・・・

「昨年9月に泥酔して警察に保護されていたことが報じられるなど、酒グセの悪さは有名。爽やかな見た目とは裏腹に、よくも悪くも昭和のスターのような豪快な性格です。今はコンプライアンスが厳しい時代。酒絡みのトラブルがこれだけ続くと、今後のCMやドラマの起用にも影響が出てくるかもしれません」(テレビ局関係者)

爽やかなイケメン俳優の一面がある一方、素行にやや難があると言われる田中さん。

下手すれば無期限自粛とかなんらかの制裁はあるような気がしてなりません。

そんなことも跳ね除けるくらいの人気なら別でしょうが。

年末にはあの高視聴率で人気だったドラマの映画公開が控えています。

吉と出るのか凶と出るのか。

世間の反応は?

この報道を知った世間の声を拾ってみました。

田中圭は演技上手いし、美形過ぎなくて色々ハマると思うし好きなんだけど、酒癖が残念すぎる。

苦労して積み上げた人気も、自らぶち壊しに行ってる。

自分で無理なら、事務所が管理しないといつか酒で何もかも失うと思う。

誕生日会ってのは名目で、みんなで大はしゃぎしたいだけでしょ!!

いきなりブレイクしたものだから、調子に乗ってるテング感が拭えない。

人間だから色々あるだろうけど、今一番やったらダメなヤツ。

事務所が行かせたにしろ橋本環奈の判断で行ったにしろ悪いことは悪い!

事務所が行かせたならそれこそ信用問題になるんじゃないの?

この際、参加者全て公表したら?

新たな情報が入り次第、追記していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする