【吉田鋼太郎】22歳年下嫁と子育て 現在結婚4回目も実はハイスペックなイケおじだった!?

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

渋い役からコメディー部長役まで幅広くこなす、ベテラン俳優・吉田鋼太郎

2016年に結婚した22歳下の嫁(妻)との間に女児が誕生(2021年3月)したことや、現在育児に奮闘する日々を送っていることなどを、出演した『徹子の部屋』で司会の黒柳徹子さんに語りました。

そこで今回は、数々の浮名を流すモテ俳優の吉田鋼太郎さんと、結婚された嫁(妻)のA子さん(顔画像)や、過去の結婚相手、そして過去噂になった女性芸能人についてまとめてみます。

吉田鋼太郎の結婚は現在の嫁(妻)で4度目(4度目の結婚)

2016年1月1日、吉田剛太郎さんは銀座の美人ママのA子さんと結婚した事が所属事務所を通じて発表されています。

当時、吉田鋼太郎さんは女優の安蘭けいさんと結婚寸前のお付き合いをされていました。

しかし、吉田鋼太郎さんが銀座の高級クラブの美人ママのA子さんと良い仲になってしまったことで破局したと、週刊誌が報じたのです。

さらに、その報道から数ヶ月後、

俳優の吉田鋼太郎(56)が一般女性(34)と1日に結婚した。5日、所属事務所がファクスで発表した。出会いから約4カ月のスピード婚となった。
引用:吉田鋼太郎が22歳年下女性と元日婚!出会いから約4カ月のスピード婚

吉田鋼太郎さんの4度目の結婚相手となった嫁のA子さんは、吉田鋼太郎さんの22歳年下で、結婚発表当時(2016年1月)34歳と報じられています。

現在の奥さん写真や年齢は?どんな女性?

吉田鋼太郎さんの奥さんがどんな方か気になりますよね?

所属事務所によると、吉田鋼太郎さんの嫁(A子さん)は関西出身でショートヘアのスレンダー美女と明かしています。

残念ながら一般の方なので現在の奥さんのお顔は特定されていませんが、お二人の様子が分かる画像は出回っています。

このA子さんが現在の嫁です。

性格は明るく家事もよくこなす世話女房タイプとも。

正式には公表されていないようですが、報道によると吉田さんの22歳年下で嫁のA子さんは銀座クラブ「藍(らん)」というお店の優希ママではないかと噂されています。

この優希ママですが、どうやらすごい方のようで、銀座界隈ではバブル崩壊後、20年間破られることがなかった「最年少・最短」記録を抜いたママとして、2015年1月に注目を浴びたこともある“やり手ママ”なんだとか。

そんなすごい女性を射止めた吉田鋼太郎さん。

その女性になんと「吉田鋼太郎さんの子供が産みたい!」と言わせたそうです!

さすがというべきか、”色恋は芸の肥やし”を地でいく吉田鋼太郎さん。

2人の馴れ初めは?交際期間4ヶ月のスピード結婚!?


2人の馴れ初めは、2015年9月に吉田さんの知人主催のパーティでの出会いでした。

その後交際に発展し、同年12月に吉田鋼太郎さんからプロポーズし結婚を決めたようです。

なんと交際期間は4ヶ月!?

さらに2021年3月には待望のお子さんも生まれたようです。

俳優の吉田鋼太郎(62)が5日、所属事務所を通じて、2016年に結婚した妻(現在 39)が、都内の病院で3314グラムの女児を出産したことを報告した。
引用:62歳・吉田鋼太郎、女児誕生を報告「新しい命の誕生に大きな歓びと責任を」

吉田鋼太郎の過去3度の結婚と離婚歴


吉田鋼太郎さん本人いわく、「女性と交際すると家庭への憧れからすぐに籍を入れたくなるという癖がある」そうです。

それでは吉田鋼太郎さんの過去3度の結婚と離婚について、順番にまとめていきます。

1度目の結婚と離婚

吉田鋼太郎さんの最初の結婚は事実婚でした。当時吉田さんが20歳で、相手は一般の女性。

結婚式まで挙げたそうなのですが、籍を入れる直前に揉めて破局してしまったとの事。

週刊誌からの取材で吉田鋼太郎さんは1度目の結婚と離婚についてこう語っています。

──ちなみに吉田さんは離婚3回と伺っていますが?

「2回なんですけどね。実際に籍を入れたのは2回なんです。1回目は結婚式は挙げたんですが籍は入れなかったんです。20才の時の話です」
引用:『花子とアン』伝助役・吉田鋼太郎 元タカラジェンヌと交際

2度目の結婚と離婚

吉田鋼太郎さんは2度目の結婚相手(一般女性)とは正式に籍を入れていて、子供も生まれています。

しかし、吉田鋼太郎さんの度重なる女癖の悪さや酒癖の悪さが原因で、嫁が当時2歳半の子供を連れて夜逃げし、そのまま離婚になってしまったよう。

お次は籍を入れて子どももできたのだが、女癖の悪さが原因で、妻が当時2歳の息子を連れて出ていくことに。
引用:実は3回以上も結婚していた…吉田鋼太郎、川越シェフ“驚き”の私生活

3度目の結婚と離婚

吉田鋼太郎さんの3度目の結婚相手も一般の女性です。

この女性との結婚生活や離婚の経緯についても全く情報がありませんが、ネット上ではこれまた吉田鋼太郎さんの女癖の悪さと酒癖の悪さが離婚の原因だったと言われています。

懲りないようですね。

吉田鋼太郎の元妻たちの画像は?

結婚と離婚を経験されたそれぞれの元妻たち。

こちらもどんな方か気になるところです。写真や顔画像は特定されているのでしょうか?

報道やネットなど特定されているのか調べてみましたが、残念ながら特定できるものはありませんでした。

しかし、3回目の離婚後に結婚直前かと噂された女性が特定されています。

しかも有名人だったよう。

元宝塚女優の安蘭けいと吉田鋼太郎は結婚直前で破局

前述のとおり、吉田鋼太郎さんは3度目の離婚後に、元宝塚女優の安蘭けいさんとの同棲が報じられ、結婚も秒読みと報じられていました。


2014年当時、その頃2人は交際3年以上で、安蘭けいさんはいつでも結婚したいと思っていたものの、過去に3度の離婚歴があり、子供もいる吉田鋼太郎さんにとってなかなか結婚に踏み切れないのではとも報じていました。

「つきあって3年以上になりますが、いまだにラブラブで、彼女のほうはいつでも結婚したいようなんです。ただ、吉田さんが“バツ3”で、前の奥さんとの間にはお子さんもいるようで、なかなか踏み切れないとか…」(舞台関係者)
引用:バツ3吉田鋼太郎 恋人安蘭けいとの結婚なかなか踏み切れず

さらにその後、2014年10月頃に吉田鋼太郎さんが安蘭けいさんにプロポーズをし、4度目の結婚に向けて同棲も開始したという記事まで出ていました。

“バツ3”という引け目もあって、“彼女にプロポーズなんてできねぇよ”と悩んでいましたね。でも、今や超売れっ子。昨年10月の彼女の誕生日を前にプロポーズをして、今は4度目の結婚に向けてプレ新婚生活を送っているんですよ」(安蘭の知人)
引用:吉田鋼太郎 4度目の結婚に向け家賃80万円プレ新婚生活

しかし、それからわずか数ヶ月後の2015年8月、結婚直前だった2人が破局したとの報道が出ます。

4月下旬に、安蘭さんが吉田さんと暮らしていたマンションからひとり出て行ったそうなんです。彼女の年齢を考えて、結婚前提の同棲だったんですけどね。
引用:吉田鋼太郎 安蘭けいと結婚目前で破局も既に新たな女性登場

この破局の原因となったのが、吉田さんが現在の嫁のA子さんに気持ちが移ってしまったからだとされています。


話だけ聞くとなんてひどい男!と思いますが、真相は当人たちしか分かりませんよね。

吉田鋼太郎が語った吉田羊への片思いエピソードの真相

過去に『しゃべくり007』に出演した時、吉田鋼太郎さんは独身だったこともあり、当時、羊さんを真剣に口説いていたといいます。


番組で鋼太郎さんは「絶対に羊ちゃんは俺に気があると思う」と豪語。

吉田羊さんが鋼太郎さんに気があると裏付けるエピソードを交え、羊さんが「絶対自分に好意を抱いていた時期があった」と自信たっぷりに語ったのです。

それに対し吉田羊さんは、「鋼太郎さんがおっしゃったエピソードは大体全部本当。でもニュアンスが違うわけですよね、実際の現場では」とその時の気持ちを話しました。

吉田鋼太郎さんへ「好きな人(タバコの)煙なら大丈夫」と言ったエピソードについては、「私の中では人間的に好きな人なら大丈夫って、鋼太郎さんに対してはそういう意味合いもあった。男性的な好きではなくて」と説明する吉田羊さん。

さらに「私を真剣に口説いてくれる人はいない」と話しつつ、その場で吉田鋼太郎をチラッと見た、というエピソードには、「(チラッと見た)そのタイミングで、後ろのドアから誰か入ってきたんだと思う」とバッサリ否定。

「もし吉田鋼太郎から真剣に交際を申し込まれたら?」との質問には「すいません!って言います」ときっぱり。


どうやら完全に吉田鋼太郎さんの勘違いだったようです。

でもその時の会話の内容を聞くと、誰が聞いても勘違いするだろという内容でしたので、吉田羊さんもまんざらではなかったんではないでしょうか。

男女の仲ってむずかしいですね・・・

というか、どうやら完全に映画の宣伝だったようですね。

少々おフザケが過ぎませんか・・・

吉田鋼太郎プロフィール

名前:吉田鋼太郎(よしだこうたろう)
生年月日: 1959年1月14日
出生地 :東京都
身長: 174cm
血液型: B型
所属劇団 :「劇団AUN」
所属事務所: ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

まとめ

今回は『22歳年下嫁と子育て 現在結婚4回目も実はハイスペックなイケおじだった!?』と題し、幅広い演技で絶大な人気を誇る吉田鋼太郎さんについてまとめてみました。

3度の離婚歴と4度の結婚歴、数々の女優とも浮名を流し、現在の嫁は22歳年下の美女で、元銀座の高級クラブの”やり手ママだった方。

相当おモテになる”渋いイケおじ”の吉田鋼太郎さん。

シリアスな悪役からかわいいゲイまで幅広くこなす実力派俳優として人気ですが、プライベートも実に派手で人気者のようです。

女性には賛否両論といったところでしょうが、男としては憧れる生き方ですよね。

一緒になった4人目の若い妻(嫁)やお子さんの為にも、まだまだ元気に頑張って活躍する姿を見せてほしいですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする