北村匠海は子供の頃からかわいいイケメン!?性格は年上女性好きの仏様!?

<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。


現在放送中のドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』に出演中で、バンドミュージシャンとしてもヒットし、今年特に注目されている北村匠海(きたむら たくみ)さん。

多くの女性ファンを始め、沢山の方を魅了するそのルックス、演技力、そして歌唱力がこれから芸能界で飛躍する若い力を感じる俳優さんの1人ですよね!
今回は、そんな北村匠海さんの幼少期(子供の頃からスカウト、現在まで画像も)や性格についてまとめてみます。

【北村匠海】のプロフィール

名前:北村匠海(きたむら たくみ)*本名
生年月日:1997年11月3日
出身:東京都
身長:175cm
血液型:B型
所属事務所:スターダストプロモーション
公式プロフィール:https://www.stardust.co.jp/section3/profile/kitamuratakumi.html

【北村匠海】華麗なる遍歴(子供時代~現在まで)


北村匠海(きたむらたくみ)さんは、2020年「いま最も勢いのある超大型若手俳優」のひとり。

演技のすばらしさはもちろん、その甘くせつない美声で歌手としても注目されている逸材です!

ルックスはまるでハーフのような日本人離れしたくっきりとした目鼻立ち、どことなくミステリアスな雰囲気を持ち、時おり見せる愛くるしい笑顔に独特の美しさがあると、多くの女性ファンの心をわしづかみにすると人気を博しています。

子供の頃(子役時代)

北村匠海さんの芸能歴は長く、小学3年生の時にスカウトされ芸能界へ入ります。
幼少期からとても可愛らしい笑顔をもった子だったようです。

しかし、オーディションを何度も受けるもののなかなか受からず、すぐに仕事に恵まれなかったようです。(100回は超えるとか)
はじめて決まったCMは9歳の時。

それから2008年6月公開の映画「DIVE!!」で俳優として子役デビュー。
また同年に、NHK「みんなのうた」で歌手デビューもします。
その後次々とドラマやCMなど忙しく活動していました。
今も続けているバンド活動など多才になんでもチャレンジしていた北村匠海さん。

子供の頃、子役俳優として芸能界での大人社会と学校での子供社会の両方を行き来しながら、かなり葛藤し、あまりの多忙さに一時期は人間不信に陥ったと言います。

役者の面では子役の頃からいろいろなジャンルの作品で経験を積んできたという北村匠海さん。
そんな幼少期からのキャリアが今の彼のベースになっているのは間違いないようです。

有名作品にも数々出演

「君の膵臓をたべたい」主演 (2017年)

この作品で新人俳優賞を受賞しました。

「君は月夜に光り輝く」主演(2019年)

では、ここからは北村匠海さんのプライベートについても深堀りしてみます。

【北村匠海】の素顔とは!

「昔はモテなかった」父親や親友が暴露!?


北村匠海さんは小学生から芸能人として活躍していました。幼少期から可愛いルックス(イケメン)だっただけに、さぞかし女の子にモテていたのではないかと思いきや、本人は「まったくモテませんでした。」と自白。

その理由について、「とにかく昔から人見知りで女の子と話すことが苦手なんです。好きな子であればなおさら自分から近づくことが出来ないんで、基本待ち続けるタイプですね。

にわかには信じがたい。
案の定、調べるとキラキラエピソードが出てくる始末。

中学の卒業式で定番の、たくさんの女の子から第2ボタンだけでなく制服はもちろんワイシャツの袖口のボタンまで欲しいと言われ、ボタンがキレイになくなったというのですから、これはもう十分モテていた容疑確定です!!

もっと知りたい!素顔を見てみたい!というファンも多いらしく、北村匠海さんがテレビ『おしゃれイズム』に出演した際、父親や子役時代から交流がある仲野太賀さんにある暴露をされていました。

仲野さんいわく、「北村匠海は驚くほど優しい性格で、公私に限らず周りにどれだけ振り回されても怒らない。まるで仏です。」のだとか。

また、父(将清さん)は小さかった子供の頃の北村匠海さんについて、「裸になって仮面ライダーごっこをするような天真爛漫な子だった。」と明かしています。

今の北村匠海さんのイメージどおり、温厚そうで無邪気さもあって、どこかほっとけないような感じの雰囲気が漂っていますね。
まさに”猫”といった印象です。(個人的意見)

憧れの存在は”小栗旬”

そんな北村さんが憧れる同業の存在として俳優の小栗旬さんの名を挙げています。

きっかけとなる小栗さんとの関係は、2009年9月に公開された小栗さん主演の映画『TAJOMARU』で、北村匠海さんは小栗さん扮する畠山直光(多襄丸)の子供時代を演じました。

また、2010年7月には小栗さんの初監督作品『シュアリー・サムデイ』、や小栗さん主演でドラマ化され、劇場版で完結した『信長協奏曲』にも北村匠海さんは共演しています。

小栗さんとは同じ所属事務所ではありませんが、これだけ自分が憧れる俳優と距離の近いところで共演できたことは、北村匠海さんにとってさぞかし大きなモチベーションになったんじゃないでしょうか。

面倒見もよく後輩からよく慕われていると有名な小栗さんも子役出身ですから、色々と指南してもらったり学ぶところも多いんでしょうね!

子供の頃から同じ境遇で活躍する先輩の背中を追っかけている感じでしょうね♪

歌い手(歌手)として才能が開花!

俳優として順調な北村匠海さんですが、新たに2010年の夏に俳優ユニットとして始動した「EBiDAN」に所属します。さらに翌年12月にはロックバンド「DISH//」のメンバーに選ばれ、リーダーとメインボーカル兼ギターを担当しています。

最新ヒット曲『猫』

俳優の肩書だけでなく、ミュージシャンとしてもライブ活動など活躍の幅を広げ忙しく活躍する北村匠海さん。

「DISH//」公式サイト→ https://dish-web.com/

性格はどんな人?


自分を色に例えるなら何ですか?という質問に、
「濃いめの青。深海。広いけど暗いから。」と答えた北村匠海さん。
なにか闇でも抱えていらっしゃるんでしょうか?

“ほくろ”に感じるセクシー

自身も印象的なほくろを持っている方ですが、北村匠海さんは過去にある雑誌の取材で、ほくろ“と”香り“フェチであることを明かしています。

特に女性の首や目尻のほくろが好きで、香りはふんわりとほのかに感じるくらいがいいのだそう。

また、年上女性が好みだそうで、その魅力について「僕よりも、知識とか経験が豊富な人はすごく素敵だと思うから」
ほかに「小物1つとっても選び方のセンスがある人が好き。自分を見せることに気を使っている人は、視野も広いと思う」と語っています。
知性を感じる、少し落ち着いた女性が好きということのようです。
イメージ的に女優で言うとこの方たちでしょうか。

松嶋菜々子

宮沢りえ

どちらも人妻でしたね・・・

「犬のように扱われたい」

これはちょっと一瞬、「ドM?」となりそうですが、ある番組で恋愛対象について激白。

好きになると追いかけたいし、やっぱり、どこかで甘えたい気持ちはある。」と自分より少し年上の女性への憧れが強めな北村匠海さん。
「もうなんか、犬のように扱われたいっていう」とまで語り、共演者をとても驚かせてたようです。

イメージに影響ないんでしょうか・・・

残酷なほど優しい人

「とにかく誰に対しても優しくありたいし、みたいな気持ちがどこかにあって、『その優しさが残酷だよ、あなたは』と言われたこともある。傷つけたくないんです。」
と自身は悩んでいることも吐露していた様子。

残酷なほど優しいって・・・

昔の画像(子供の頃)がかわいすぎると話題に!

子供の頃からかわいいと噂だった北村匠海さん。実際に画像を集めてみました。

目がぱっちりで満面の笑みですね。
無邪気な笑顔


可愛らしいイケメン

爽やかで、色気も感じられる雰囲気

少年時代


まとめ


今回は多くの女性ファンを始め、沢山の方を魅了するそのルックス、演技力、そして歌唱力と、多才に活躍する注目の若手俳優、北村匠海さんの子供の頃やプロフィール、性格などにつてまとめてみました。
これからますますメディア露出が増え、いい作品に巡り合えば存在感が増していくことは確実でしょう。

音楽活動も併せてこれからの活躍を期待しています♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする